悪いなと思ったのでパンを買ったのであって

 どうせ皆さんはyoutuberとか嫌いだと思うし、この動画、「そのもの」はまあなんていうか別にそんな必見! とおススメするほどではないと思うが、引用しといて見ないでもいいよっていうのも悪いかなあと思うので、時間と精神とパケット(ギガ?)に余裕があるなら1:36から1分くらいと、13:30から1分くらいだけでもご覧ください。

 

 120kgのデブがガリと1日同じ食事をしたらどうなるのか!?   

 https://youtu.be/rcAnknFpewo


 一応義理は果たしたと思うので内容を解説すると、114 kgのyoutuberが、57 kgのyoutuberと一日同じもの食いながら付き合うという話で、まあなんか一日2食(でも2食目は普通にビール飲んでパスタを食っている)だったり、わりと徒歩で移動したり、小顔矯正したりみたいな、そんな感じで、俺は刺激が強いのが好きな現代っ子なのでその内容自体には特に何も思わなかったのであるが、結果がね。


 まずやせてるほう、57 kgのyoutuberが、前日の計測より200 g増える。増えるんかい。増える一日を切り取るなよ。いやそれはまあ好きにやれば良いと思うので良いのだが、114 kgのyoutuberがね、前日の計測より400 g増えてんのよ。これすごくないすか。


 普通に考えると、57 kgの人間が1 kg痩せるってのはこれ大事であるが、114 kgの人間は1 kgくらいもうピョンって無くなる。ヴェーバー則というかね(弁別閾値をΔR、刺激量をRとすると、ΔR/Rが定数になるよという話で、これは感覚量のことなので嘘ではあるが、気持ちとしては分かるでしょう)。

 皆さんも見ていたでしょう。97 kgまでやっちまった人間が一週間で92~93のあたりに戻すところを。1週間で4 kgとかダメだかんね。健康的には。


 まして、一応「痩せる一日」を過ごしている。普段一杯食べているのに二食しか食べない。腹八分目。徒歩。「ガリは増えたけどデブは痩せました」じゃんか。増えるにしてもせめて同値。倍ってよ。


 計測時の衣服のレギュレーションが緩くて、最終的にはペアルック買ってその服で測っているので、まあこの服の重量が結構あると仮定すると、SサイズとXLサイズの布地分の差であるかもしれない、というあたりは怪しいが、でもさあ、使うエネルギーはデブのが多いじゃあないですか。これは結構衝撃だったね。


 だからやっぱ、デブ(の一部)とガリ(の一部)ではもう代謝系から違うっつうかね。取り込む系と取り込まない系があってさあ。いや腸内細菌とかそういうのかもしれないけど。とにかくそういうことなんだなあ、としみじみ納得したのであった。


 そいで明日でミュウツーレイドが終わってしまうので(一応10月に一回詫びレイドアワーがあるようだが)、色違い1体は欲しいなと思って、課金をし、なんだっけな、アドベンチャーボックス? とにかくレイドパスが16個入ってるのを買って、ミュウツーが湧くたびに倒しに行った。


 で、伊藤園がポケモンGOと契約してるのね。そのため、伊藤園の自販機が設置されているところはポケストップやジムになる。気の毒なのが、伊藤園の自販機というのは伊藤園の自販機単独で存在するわけではなくて、大体どこかしらに間借りというか、設置されているわけだが、我々は伊藤園の自販機に近寄りたいだけなのだが、その結果、なんか店などに侵入しなければならないということになる。


 マクドナルドとかセブンイレブンとか、まあソフトバンクとかは、一応店舗に接近することにメリットがあるわけで、それでも近傍の路上に溜まられたら邪魔は邪魔だろうが、通常は宣伝になることもあるだろうと思うが、伊藤園の自販機に関してはマジで設置場所がかわいそうなことになり、そんで札駅でてすぐの東急百貨店に設置されている伊藤園の自販機はジムになっているので、東急百貨店は大迷惑とこういうことになる。


 またこの自販機の位置が良くなくて、店外の路上からアクセスできると良いのだが、店内エレベータ前くらいに行かないとアクセスしにくい。それでまあ、とにかく、ミュウツーがそこに湧いたので行ったら、もうすごい人なのよ。日曜だし、ミュウツーだしね。終わるし。

 基本的に我々は迷惑をかける側の人間であるという自覚があるので、なるべく隅っこに寄るし、実際に利用している人を優先したい気持ちはあるのだが、行ったら集まっちゃってるのはこれもうどうしようもなくて、うっわー混んでるなあって思った時にはもう遅いじゃあないですか。混んでいることを予想して寄り付かないというのはそら冷静な大人ならやれよという話ではあるが、冷静な大人はそもそもやらんでしょポケモンGO。ある程度冷静じゃあない大人がやってるわけで、混んでるとこまで行っちゃうのはこれは許して欲しい。


 で、ワーオって思っていると、これはもう大変当然のことで、まったく反論もなく、謝罪の気持ちしかないのだが、警備の方が出てきて、「スマホアプリのご利用の方は、お客様のご迷惑になりますので、退館をお願いいたします」と言う。た……退館!! 結構重い措置だな。そのクラスの迷惑か。それでまあ、もちろん退館はした。ミュウツーは別のもうちょっと迷惑にならなそうなところで頑張って狩って、1体色違いもゲットした。


 それは良かったんだけど、いやー退館を迫られるっていうのは、しかも34歳のいい大人がですよ、結構ショックがあった。わりと順法精神があるので、ちゃんとポケモン捕まえるときは止まって隅でやるとか、歩きながら画面は極力見ないとかね、そういうことを意識しているのであるが、店に屯して迷惑かけるってのはさあ、これ今までは引っかからなかったがこの後気になるようになると今後のポケ活に支障をきたす。モニュメントとかはね、まあ近寄るの自由だが、それこそマクドナルドのジム戦をするときはマクドナルドでメシ食わないといけないとかになると、すごい困る。


 それで、まあじゃあ少しは経済効果があったことにしようと思って、あとで入りなおしてちょっといい靴を買って、それから地下に降りたらあんバターデニッシュって糖質と脂質の塊みたいな製品があったが、その、だからこれは贖罪っていうかね。今後にしこりを残さないためというか。店にポケモンの客しか来なくて迷惑ってなると悲しいじゃない。ポケモン出禁とか嫌でしょ。だから、ポケモンの客も金を落とすんだよってことを知らしめようと、あとまあ迷惑料っていうかさ。そういう気持ちで買ったのであって、だからこれは罰なのよ。ある意味。欲望に塗れた結果ではないんだよ、とそういうことを言いたい。


2019年09月22日 23時20分の測定結果

体重:93.25kg

体脂肪率:29.40%

筋肉量:62.45kg

体内年齢:43歳


 じわじわと。増える。でも贖罪だから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る