ファイアーエムブレム風花雪月ノープレイ日記

 昼起きて、この日記更新したりメール送ったりしてたら14時。一応外出るかーって出たものの、特にやることもなく、まあ、振込みとかくらいするかなって銀行巡ってみたりスーパーマーケットで買い物をしたりしたものの、スーパーマーケットが前以上にゴリゴリの秋になってて判断能力を喪った結果、筋子買っちゃったくらいしか特筆すべきことのない一日であった。筋子もう出てるかあ。完璧な秋だな。インディアン水車でも見に行くか。


 で、帰ってきて、ファイアーエムブレムやってもいいなとは思ったのだが、何しろ昨日人相変わるまでやっている。これはなあ。流石になあ。やりすぎだよなあ。


 そう思ったので、「星のカービィ 夢の泉の物語」を進めた。いやあの、ファミコンコレクションがアップデートしててさ。新作来てたのでグラディウスやってみたんだけど、むずすぎない……これ……。アクション系はもともと苦手なのだが、シューティングとかマジでムリ。まームリですね。なんか今戦争とかでこう、バーチャルでアレしてどうみたいな話があるが、俺がやったらどんどん実際に戦場に出ているドローンや航空機が撃墜されていくだろうなあと思う。いやー才能がない。辛い。でも星のカービィくらいだったら流石にできる。できるっていうかまあ結構ギリギリだけど、楽しく死ねるというかね。グラディウスはほんとわからんうちに死ぬ。11機余裕の全滅。

 あとこれ巻き戻し機能あるのでそれは結構助かるなあと思う。(ちなみに、風花雪月にも回数制限はあるもののセーブとはまた別の巻き戻し機能があって、これはめちゃ便利)


 で夜まで過ごして、筋子をいくらに練成するのはまあ明日でいっかということにして、ジムに行って、そんでジム開けお腹すいてしまって、ただおっぺしゃんラーメンはマズイ。味は美味しいけど、良くない。で、最近できたおでん屋行こうかなーって思って、ここはおでんとか刺身とかそういうのを選べば糖質は全然摂らずに済むので結構いいと思うんだが、店覗いたらわりと混雑してて、あー混んでるなあと思い、じゃあ牡蠣にしようかなってもう少し先まで行ってみたが、そこらに着いたあたりで空腹感が無くなり、いやこの空腹感無くなるの、風邪の前兆の可能性もあってちょっと怖いなあと思いつつ、まあいっかって帰ってきた。ということで、ジムの後に自主的に追加でサイクリングまでしたという形になり、今日は結構いいんじゃあないかなと思う。


2019年08月22日 23時58分の測定結果

体重:91.15kg

体脂肪率:28.50%

筋肉量:61.85kg

体内年齢:42歳


 そして成果も出る。笑う。素直かよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る