ファイアーエムブレム風花雪月ノープレイ日記(2)

 昨日ってかもう一昨日だが、結構前にガールズバーに行ったC(カレー原理主義者のC)がなんか北海道に来てたのでHも呼んで飲みだし、こないだ人生の追体験をしていると書いた別の男も呼んでもう一軒行って、もう帰りますかみたいな時間に、Cの同期がたまたま居るという話で合流したら「もう一軒行くか」みたいになって、「も、もう一軒行くのか」と思いながら俺は俺で知り合いと話していたら、知り合いが二人ともこの界隈で飲んでいるというのでエーじゃあもうみんなでワーってやろうぜってなんかそんな感じで、結局18時くらいから2時くらいまで飲んでた。


 別にディティールを書いたのは、こないだ須藤ちゃんから「お前の友人実在しないのでは」みたいなことを言われたからではなく、なんかすげー狭いな世界って感じで、ここで集まった7人の人間、まあもちろん経緯を見れば分かるとおり俺を介せば当然繋がるんだけど、それだけではなくて、俺が仮に居なかったとしても一組織とか介すとなんか「あーあの人の知り合いの!」みたいになるので、ハー狭い世界に生きておるのぉと思ったからである。世界を広げたいですね。


 ほいで帰ってきて、体重も量らず布団に飛び込んだわけであるが、今日(昨日、24日)は久々にドモホルンリンクル・マンを絞る予定だったので、薄れ行く意識のなか必死でスマホのアラームをかけた。のはいいんだけど、充電を忘れてて。


 朝あー眠いお腹痛いと思って半覚醒になって、スマホに手を伸ばして、電源がつかない。ッッッンアッ! って声にならぬ叫びを上げて起き上がって、とりあえずスマホを充電器にぶっこみ、慌てて時計を探して、やっべまたドモホルンリンクル・マンを無駄死にさせてしまう……って時計みたら、8時15分。全然余裕でやんの。エライ。ドモホルンリンクル・マンを絞ることに最適化されている。


 それで朝風呂入って、ドモホルンリンクル・マンを絞った後(今回は2組だったが、2組絞るとうまくいかないというジンクスが発動し、1組目は諸々の事情でただ殺してしまい、2組目もかなりギリギリだった)(2組目はギリ絞れて良かった)。


 ほいでその後、晩御飯で蕎麦を手繰って、19時くらいに帰ってきて、そしたらもうダメだった。ねむ~って感じになって寝て、さっき起きて風呂に入って体重量った。


 2019年08月24日 23時23分の測定結果

体重:93.60kg

体脂肪率:29.80%

筋肉量:62.30kg

体内年齢:44歳


 という状況なので、まあ確かにさあ、冷静に振り返ったらこの体重はおかしくない。理屈は分かるのだが情緒の方は全然納得いかないというか、まずその、飲み自体は本当に酒ばっか飲んでて、めしはほとんど食ってない。最後の最後ラーメン頼んだたら、周りの人間が「ラーメンw 若いねぇwww デブだねえwwwww」みたいなリアクションだったくせに、俺一口しか食ってないうちに「一口欲しい」って食い尽くされたのを内心うらんでいるくらいのもので、こう、やべーくらい食ったなとは思ってない。で今日は二日酔いで、水ばっか飲んでて、夜は蕎麦。その後わりとすぐ一回寝たとは言え2キロも太るいわれはないと思うのだが…。


 いやまあ酒がダメなんだよね。あと「食ってない」つもりで結構食ってるんだろう。それから前回の計測は結構特殊な状況(ジム後、さらに自主サイクリングをしている)だからかなり絞られていたというのもある。それは分かるンだけどぬぅぇ~~~。あー悔しい。


 明日は明日でまた、めしこそそんなに食わんと思うけど人と会う会があるので、早起きしないといけず(ボードゲームやりにいこうと思っていた会場が潰れていたというか移転していたというか、2号店しかなくなっていたというか、とにかくなんかそんななのでちょっと困っている)、ファイアーエムブレムも進められていないのであるが、なんかこう、ドモホルンリンクル・マン絞って一日終わるのも悔しいのでいくら練成の儀を執り行った。作業的にはわりと簡単で、ドモホルンリンクル・マン絞るほうが難しいくらいだなァと思った。味はまだわかりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る