ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記(5)

 基本的に、「1ヶ月なんやかんや準備する」「月末に課題(バトル)」という構成になっていて、「なんやかんや準備」の一番大きい要素は月イチの修道院探索、後はまあバトルしたりなんだりという感じの構成になっている。


 なので、月末の課題をクリア→散策をクリア(クリア?)→バトルしたり散策を繰り返したり→月末課題前でセーブして、ゲームは一日2時間半! みたいな感じでやっていたのだが、9月がにぇ~。いきなりバトルだったんだよにぇ~~~。びっくりしたわ。


 そんでワンセットが2・5時間くらいなので、2セットやってしまい、結局多分帰ってきてから5時間くらいやってたんじゃあないかな。3時とか。Switchの活動限界が来たのでやめれたところはある。電池があったらまだ釣りをしていた。


 だから……! だからゲームはダメだとあれほど……!!!


 いやあの、ただね、ちょっと聞いて欲しいんだけど、まず8/21の日付変わったばかりくらいにこの日記を書いて、ほんで、今日中に締め切りの仕事があんだよな~~~って思いながら寝た。9時くらいに起きて、のろのろ起き上がったり水飲んだりして、ま、あと15時間くらいあるし、なんとかなるでしょってスイッチ起動しようとしたところで、ふっと目の前に張ってある予定表が何かを訴えかけてきた。


 ん? えーっと、いや、明日の9時からの予定は知って……今日!!??

 瞬間的に「うーわ終わった、なんて言い訳しよう、幸いまだちょっと鼻声だから風邪を突然ひいたことにして」って思ったが、良く良く見ると、幸か不幸か開始時刻が10:30。今9:30。間に合わないことはない!!


 そんでまあ、ほぼ完全に徒手空拳でそこに行くだけ行って、ハーア全く参ったなーこれって思いながら中華料理食って帰ってきたら、時刻は14時。あれ。もう5時間消費してしまった!?


 そんで流石にこらまずいなと思って、結構真剣にずーーーっと仕事して(お茶くらいはもちろん飲んでますが)、それでも19時くらいに終わった。終わるんかーい。でもダラダラせず5時間かかるってのは俺にとってはとんでもない作業量なのだよ。


 世の中の人というのは、毎日9時に出勤して、で、そこから「ちょっとお茶くらいは飲むけど、あとずーっと仕事」を普通にして、時には残業が発生してその残業をやって帰ってるわけで、俺はたまにこういうことがあるだけで絶望的な疲労に襲われるのに……偉すぎる……などと思いながら帰って、今ローソンがもうおでんをはじめたのでおでんを食べて、風呂入ってフーって言ってゲーム始めたわけ。ここまではすごくなんていうか、健全な社会的営みをしてないですか!? いやまあ朝の遅刻しかけは良くないとしてよ。でも間に合ってるし。これでなー。10時半くらいによーしっつって寝れてたらなー。


 てっきり今日の朝だと思い込んでいた予定もなかったもんだから、すげー気楽になっちゃってね。で今日は起きたの12:30ですからね。やばいよ。このようにしてバイオリズムが狂い、不登校とかになる。わかるー。


 今日は夜ジムに行って疲労で体を痛めつけて、ちゃんと寝て生活リズムを取り戻してやろうと思う。やるぞ。やるんだ。


 2019年08月22日 13時14分の測定結果

 体重:92.65kg

 体脂肪率:29.90%

 筋肉量:61.60kg

 体内年齢:44歳



 だってどんどこ筋肉減ってるんだもの。素直。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る