まるまる

 ダンゴムシを突っついたらまるまる。

 まるまるに入るものを選べ。

 まるまると太ったなあ。

 そのまる、まるで君みたいだね。


 いや別に特になんもないんだけど、「まるまる」って響きがいいなって。ブーバキキは有名だと思うんだけど、確かそのバリエで「まるま」と「かたか」ってのがあるんだよね。あったと思う。確か……記憶が定かではないが……。まあでもちょっとズル感というか、真面目にいうと「丸」「硬」に引きずられるので、このへんは文化というか言語間でちゃんと調べないとホントにバリエと呼んでいいのかって感じになるよね。ブーバキキは母語の効果がなかったと思うが、、まあでも多分イケそうな気がするが。


 この後に及んで特にオチはない。


 や、あの、いつまで俺は除論をやってんだと思ってね。そんで、メール待ちしてたんで、ちょっと書いときたかった話の続き書いてたんだけど、思いのほか早くメール来てしまったので、まあいっかって書くのやめて、そんで帰ってきたんだけども、そっからまた別のことをイチから書くのもなんか……なんかな……って思って、さりとて食ったものと所感を書こうにも、今日はほんとうに特筆すべきことがなく、とりとめないモード突入! みたいな。高度に発展したダイエット日記は近況ノートと区別がつかない。


 えーっと朝はヨーグルト食べたでしょ。昨日コンビニでアルコールとともに買ったんだ。で、昼がサラダサバ。サラダチキンの仲間でサラダフィッシュって出てて、まーこれは食いでがない。わりに食いにくい。高い。サラダチキンも食いにくくて割高ではあるが、あれ食いでだけはあるもんな。

 って、少し距離を置いてたんだけど、なんかそれこそバリエが出てて、サバがあってね。サバは好きなので、食べてしまった。うまかったけど、やっぱ食いでがなかった。あれは飲み物だと思うな。


 夕方アーマードミュウツーを捕獲しに行き、無事ゲット、ほんとあとはバリヤードとガルーラだけスなあ。ヨーロッパ(バリヤード)はなんやかんやチャンスがある気がするが、オーストラリア(ガルーラ)は行くことあんのかな。インコの聖地なのでいつか行きたい気持ちはあるが。


 で、あんま深く考えずに半立ち食いソバみたいなとこでソバ食って、あとは働いてた。結構夜半に及んでしまった。ジム〜! 掃除〜!!


 明日は休館日なので必然的にジムには行けないんで、ま、連休前に、こう、ココロもマンタンにってかね、ゆっくり休めるようにアレできるといいね。


2019年07月12日 00時05分の測定結果

体重:93.65kg

体脂肪率:28.10%

筋肉量:63.85kg

体内年齢:41歳


 10分くらいでパッと書いてねーよおって思ったら、50分経過してる件について。ダメだ。能力が低い。寝よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る