アンビバレント・デイ

 食塩をぶちまけたので今日の更新はお休みです。何が掃除だ。



 ウッソー。いや、食塩をぶちまけたのは本当。そこが嘘であって欲しかったね。お互いにな。でも更新はお休みが嘘で食塩をぶちまけたのが本当なんだ。いつだって本当のことというのは残酷なものである。


 何しろ昨日95 kgをたたき出してしまったので、今朝は反省してというか、菜摘バーガーもどきを作る。バーガーっていうか鶏肉を照り焼きにして、レタスと一緒に食った。


 そんで昼はみよしのに行く。しかも大盛りにした。狂人か?


 頭のどっかに、「もうどうせ95 kgなんだから、しばらくダイエットとかどうでも良くね、この際好きなもん食えば良くね、暑いしアイス食いたい、うに食いたい」みたいな気持ちがある。「みたいな」というわりに妙に具体的だ。しかも、アイスでもうにでもなく、餃子を大盛りにしている。下手だなあ雅島君……欲望の解放のさせ方が下手っ……!


 んで、午後の仕事終わって、帰ってちょっと掃除してもいいなーって思ったけど職場に向かってしまい、そこで夜のミーティングまで働いてしまう。や、だからそれがダメだからやめようと思ってたのでは? って気づいたが、そのときにはミーティング時間なのでミートする。やり忘れていたことを思い出してまたちょっと働いて、そんで、結構疲れて、アーダメだ腹減ったなーって思いながら、今度はジムに行く。


 もうなんか思考意味ねえっていうか、わからん、何が俺をドリヴンしているのか……表層的思考ではねえ、結構色々考えてると思うんだけど、行動が全然伴わない。まあ、たまにこういう状態になることがあるので慣れたもんだが、今こうやって文章で記述していると我がことながら何がなんだか分からない。困ったもんである。


 ほいで帰ってきてね、ま、たんぱく質は摂ったほうがいいだろうし、もっかい菜摘バーガーもどき作ろうかなって思って、フライパン洗わなきゃなあ、あ、でもフライパンを洗った後にいったん置くスペースがねえから、(左手にフライパン持ちながら)この食器類を片して(右手で食器を持つ)(両手がふさがる)、やべ、食塩の容器これ引っ掛けそうだなーガッシャーン。


 分かってたよ。ガッシャーンなるなーって分かりながらガッシャーンってした。

 多分皆さんで言うと徹夜明けとかのコンディションに近いのではないかな。こう、なんかボーっとして、なんか思い浮かんではいるが統制できず、体が勝手に動くみたいな、そういう状態だ。普段からそのケはあるが、今日は特にひでえ。


 足がジャリジャリするなあって思いながらとにかくフライパン洗って菜摘バーガー的なもの作って、ハァって食塩片付けて、そしたら一日が終わった。明日はなんか謎の宅配便が届くらしい(お中元かなあ、だとしたらジュースセットなのでヤバイ)ので午前は家にいるのだが、じゃあってんで今日この後きっちり掃除しよってやったところで絶対に無駄になって終わると思うので、もういいです。寝ます。


 こういう人間ですよ。普段まともな(まともかどうかはともかく、大きな破綻を来たさず)社会生活営んでるのすげー偉くないですか? その上痩せろとか。ハハ。無理言うなよ。


 2019年07月09日 23時18分の測定結果

 体重:93.95kg

 体脂肪率:28.60%

 筋肉量:63.60kg

 体内年齢:42歳


 あ、でも1 kgは落ちるんだ。よーし、明日は92 kg台目指すぞー。汗をかこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る