応援コメント

へんな怒りのスイッチ」への応援コメント

  • 関係ないっちゃ無いんですけど、昔おじいちゃんが「世の中に絶対は絶対に無いんじゃ」って言ってて、その矛盾に比べたら「絶対は絶対にありまぁーす」って言われた方がまだ論理的にはスッキリしてていいかな…と思います。

    作者からの返信

     確かに論理的にはそうかもしんないですけど、社会規範的にはっていうか、セールスのいろはみたいなこととしてですよ、嘘ないし結果的に嘘になる可能性のある発言はしないってのはもう大前提だと思いません?
     今日日マンション勧誘だって、百パーセント家賃収入入りますとは言えないと思うんですよ。リスクをあえて軽く見積もって言うことはあっても、絶対という言葉は使わないか、慎重に使うと思うんですよね。だから本当に俺が知らないだけなのかもしんなかったんですが、インターネットで言われた通りに調べるのもなんか業腹なのでまだ無知のままです。