脂肪燃焼スープ再び

 こんばんは。脂肪燃焼スープを仕込みながら失礼します。


 糖質制限。何度か俎上に載せてんので、細かいことは言わないけども(そういえば糖質ぱっくんは飲み切った。効果はまあ見りゃあ分かるだろ、なかったよ)、ちょっとやり口が汚ねえんじゃあないかと思う。


 つうのはさ。入り口はこうでしょう。

「簡単に痩せる方法あるよ、みんなやってるよ、安全だよ、しかも合法」

 間違ったわ。そういうことが言いたいのではなくてだよ。「簡単に」痩せるみたいなことで取り込もうとしてくるじゃあないですか。お腹いっぱい食えますよと。それでいて運動もせず痩せられますよと。


 まず肉ってかタンパク質と野菜だけ食うってのがそもそも簡単じゃあない。これは何度か申し述べているので、くどくど述べることはしないが、外でそれやろうと思ったら、スープカレーライス・イモ抜きとか、それこそいきなりステーキとか、そうじゃあなければサラダチキンとかさ。選択肢が急激に狭まる。


 で、どうにかこうにかそれをやるでしょ。そしたらさあ、こんだぁ、やれ味醂はダメだ、果物はダメだ、根菜も危ないぞ、味噌も気をつけろみたいになってきて、結局全然簡単じゃあなくなるのよ。


 でまあ、無理やなこれはって思って採用は見送ってきてたんだけども、知人から猛烈に推されて、じゃあ分かったと。排雪作業が終わったら誕生日まではやるよと。そう言ってしまって、言ってしまった手前やらざるを得なくなった。


 ほいで、昼はスープカレー、夜はいきなりステーキみたいな生活を送ってきたが、これはダメだ。破産する。そう思ったので、帰りしな脂肪燃焼スープ材料を恥も外聞もなく一つのスーパーで買ってだよ(脂肪燃焼スープの材料を一つのスーパーで買うと、「こいつ脂肪燃焼スープ作ろうとしてる〜」と思われる気がする精神の病が発症している)。まあ戒律は全部守ると厳しいので、鶏肉も買って。あとペットボトルのコーヒーも買って、そんでも1058円だったからね、会計。笑っちゃった。やっす。これで三食分くらいはいけるはずなんだよな。


 ただ脂肪燃焼スープも確実に飽きるし、具合も悪くなるので、やっぱぜったいに「簡単」ではないと思っているんだよ。つうかそれが「簡単」だと思える人だけが痩せてんでしょうな。よく分かりました。解散。


2019年02月26日 05時41分の測定結果

体重:89.20kg

体脂肪率:26.40%

筋肉量:62.30kg

体内年齢:39歳


 ぼちぼちやります。「コメは美味しいなぁ」というタイトルの記事が出たら全員でぶっ叩いてください。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る