排雪終了

 終わり!! 終わりに至るまでとか、至った日のこととか、色々書きたいことはあるがこのへんは順を追って書くとして、今日からもう平和なので、ちょっと食生活気を使おうかなと思っていきなりステーキに行った(一瞬で矛盾を発生させる高等テク)。


2019年02月25日 20時00分の測定結果

体重:90.35kg

体脂肪率:26.80%

筋肉量:62.75kg

体内年齢:39歳


 ワイルド450が入ってるわけで、実質まだ80 kg台(クソデブの発想)。行ける行ける。ここからはマジで食生活に気を使って行くので。まあ見ててくださいよ。誕生日くらいまではちゃんとやる。つもり。


 排雪関係ない部分を話すと、昨日は朝、なんか市営地下鉄で脱出ゲームやってるらしい情報を得て、じゃあ午前中は仕事する。昼からはパールルやって、そっから解くべ、どうせ札幌市営地下鉄の出す程度の問題なら余裕だろって始めたところ、最初の謎は現場のスタッフの不理解で最悪の出来だったが、以後の問題とても良くて(やはり本職ではない人が作っていると思われるので、少し調整が不十分な点はあったものの)、で解き終わったけどタイムオーバーをしてしまった。

 他人の人生を勝手に想像するのすごく嫌いな人がいるというのを最近知ったので、以下不愉快に思う方には申し訳ないが、これを作った人のことを考えると本当世の中捨てたもんじゃあないなって思う。たぶん地下鉄が大好きで、それも電車だけが好きなのではなくて、地下鉄駅全体が好きで、で休日は脱出ゲームを嗜んでいて。

 その二つの知識が融合して、だから駅を歩いては、「あっこれは謎に出来るな」「これをこうしたらこういうクイズになるな」って思いながら暮らしていたんだと思う。俺もだよ!! 叫びだしそうだったし伝えたかった。あなたが考えた謎は良かった!! いつどうやってそれぞれの謎を思いついたか話を聞きたい。

 あと現場の不理解を共に嘆きたいよ。あのパネル貼ったスタッフどもを煮えたぎった油の中に投げ入れたいよな。分かるよ。許せねえよ。俺も「同じ系統」の謎を作って、友達の結婚式の二次会でやったんですよ。あれは絶対使いたくなるよねえ。で、それなのにさあ、解法まで伝えてんのに用意するもの間違えやがって、こンのクソバカが、って思うよな。熱意が違うんだよな。

 いやー、とにかく良かった。製作者の彼/女と語り明かしたいと心底思った。


 なのでねえ、舐め腐って昼過ぎから始めてしまった自分が許せない。本当に申し訳ない。全身全霊で取り組みたかった。もし来年、いや今年でも全然いいけど、とにかくまたやってくれるんだったら、今度は必ず初日の朝イチから行く。


 でまあ、話を戻すとそんな感じで、排雪して仕事してパールル取って脱出して排雪して、日勤やって、なのでもう48時間以上起きてる。もちろん細切れで寝てるのだが、さすがに限界感あるので、今日はもうここまでにして、排雪書き残しの話はまた後日。忙しくなるとそれにかまけて書かなくなってしまうが、そうならないようにしたいなって思ってたのだが、そこそこ毎日更新できて良かった(2日くらい飛ばしてますな)。もうちょい続けようと思う。あとは時間なくても書きたいことをその場で書く力が欲しいですな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る