めし、ふろ、ねる

 こんばんは。水を飲みながら失礼します。


 今日はわりと夜まで予定があるので、排雪は休暇を取って別の仕事をしている。しているのはいいが、この仕事の報酬はめしとふろとねるの三点で、それってどうなのか。ねるに至っては報酬っていうかよ。まあ寝床を貰えるのはありがたいことであるけれども。


 めしに関しては、なんか見た目的には地味な弁当だったが、しょっぱくてね。コメが進んでしまった。いや、別にしょっぱくなければコメを残すかと言われると残さないんだけど。しかも糖質ぱっくんを忘れてくるという。もう見限ってしまった感はあるが、でもやめちゃっちゃあ勿体無いので明日は持ってこようと思う。


 朝は帰宅後2時間寝て、身支度ビシッとやっねピッタシの時間で出てきたので、体重を測る暇もなかった。いや、体重測るのなんて数秒なんだけどね。実は毎回体重計に「かわいいよ」「なんて魅力的なんだ」などと愛を囁いてから乗るってことをやって少しでも手心を加えて貰おうとしたり、あとこう、コンディションを整えてから乗ったりしている(どちらも無駄な抵抗だということは分かっているが)ので、時間ない時は乗りにくい。


 あとは特に書くことがないので、排雪作業員をやる予定の人は、いい長靴必須だよって再度強調しておこうか。3日前の夜は運搬なのに停止が多く、一昨日は交差点なので普通に停止が多くて雪。まあ停まってられるのは楽でいいが、とにかく寒くて寒くて死にかけたのだが、これが長靴買ったらぜんっぜん違う。元気いっぱい、とは言わないが、余裕で耐えられる。だからやっぱ、道具はちゃんと揃えるのが大事だなあと思った。きちんと毎日乾かして、あと三週間大事に使おうと思う。安全長靴(つま先に鉄板が入ってて、なんか落とした時とかに怪我リスクを下げる)なので、普段使えなくはないがそんな鉄板とかいらないので、仕事終わったらメルカリにでも出してしまおうかって思いながら買ったが、これは手放せないすな。冬を共に生きるパートナーとして、ずっと抱きしめていこうと思う。そんなとこですか。とりあえず今日は報酬のめしがあるので、うーん、まあ、全てを諦めています。日曜から運搬再開なので、そっから本気出す。やっていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る