応援コメント

生きているだけで褒められる」への応援コメント

  • サバのおろし煮とかの冷凍美味しいですねあれはいい

    塩鮭をキャベツの千切りにのせてドレッシングかけてフライパンで蒸すだけはらくちんです。きのこもあるといいな。ちゃんちゃん焼きのイメージで。

    作者からの返信

    あーいいですね!! 胡麻に故郷を売り渡した男なので、胡麻ドレにしようかな〜脂質 ありがとうございます。日曜は業務スーパーに行くぞ〜


  • 編集済

    お魚、セブンのサバ味噌煮とかどうです? 買い置きできて便利。
    あと業務スーパーの冷凍紅鮭、個別パックのやつ。

    [追記]
    味噌煮うまいですよね~、ときどき無性に食べたくなる味。
    冷凍の魚は冷蔵庫で一晩放置するといい具合に溶けて調理しやすいです。が、業務スーパーの鮭は賢くて、個別パックなので袋ごと湯煎できます……! 冷凍庫から出してすぐ、お鍋にポン!できるすぐれもの。

    作者からの返信

    鯖味噌煮食いてえ〜いいっすね、明日はとりあえずそれかなーー!

    業務スーパーの魚ゾーンは結構未知で、なんか貝買っちゃうんですが、鮭も良さそうですね。クソバカなので冷凍のまんまで調理してしまうので、それに耐えうることを期待します。