なにもルールが分からない

  こんばんは。キノコ汁を飲みながら失礼します。


  もう一昨日になってしまったが、月曜は月イチの定例会。今回なんか豪華で、九州スペシャルみたいになってたので色々貪ってしまう。そのあと保命酒っての飲んで、まあなんか甘い感じ。そこまで薬臭くはない。すると、「みりんじゃん」みたいに言う人がいて、あーなんか美味しんぼで「なおし」のエピソードあったなと思いながらみりん飲んだことないからわかんねーすわみたいな話をしてたら、貧乏人の風上にもおけんみたいなよくわかんない感じになって、みりんのボトル入れるみたいな謎の行為に走り、しかし本みりんのロック美味いですね。甘くて。そんで適度にタブーに触れてる感じもあり。俺のタブー安いなとは思いました。


 とにかくなんかそんなで、ジムは行ってないし、めちゃくちゃ食ったし、みりんも飲んだ。だからまあ体重増えるのはわかる。


2018年10月16日 06時25分の測定結果

体重:90.10kg

体脂肪率:27.60%

筋肉量:61.85kg

体内年齢:40歳


 体脂肪率全く変わらず。筋肉量がこないだパンプアップした直後の62に近づく。体内年齢も下がる。


 いやあの、結構最近マジで考えてやってんだよジムのトレーニング。どうしたら「あの感じ」になんのかなぁって追い求めて。そんで、それやってる時は、見た目もイマイチ変わらなきゃあ、筋肉量なんなら減って、わりと飲んだ翌朝体内状況改善するってのはこれは何? どういうルールで動いてんの?


 一瞬、睡眠時間かなぁって思ったけど、寝たの一時とかだったと思うんで、そんなめちゃくちゃ寝たって訳でもないし。わかんねえなぁ。


 火曜の夜は、先に有酸素やろーみたいに思ってボケーっとバイク漕いでたら、二時間くらい経ってて、これは疲れてんのかなんなのか。まあ運動しないよりはいいと思うが、なかなか体をうまく動かすのは難しいし、そこに横たわるルールみたいなの理解するのは更にムズイなって思っている。

 まあ、精神が簡単かって言うとそうでもないんで、同じことなんだろうけど、精神は大分長年まじめに向き合ってきたので、簡単じゃなさの向きくらいはわかる。身体はさっぱり。どっち向いてんのかもわからない。そのうち分かるようになるもんなんですかね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る