さようなら三連休

 こんばんは。急に腹減ってきて困りながら失礼します。


 金曜日の夜がミスの始まりで、ジムは行ったがそのあと焼肉に誘われて、まんまと行ってしまう。で、こんなクイズを出された。

「徹夜していると半裸の男がやってきた。なぜ?」


 答えはまあ書かないけど、結構ハマってしまい、結局ラフメイカーをうたいたくなってしまって、カラオケに行くなどした。アイスとか食べてしまった。


2018年10月06日 10時14分の測定結果

体重:89.80kg

体脂肪率:27.90%

筋肉量:61.45kg

体内年齢:41歳


 まあまだ。ギリ。セーフ。

 ただ遊んじゃったもんだから眠くて、三連休あるし余裕やろ、行けるやろみたいな感じでダラけてたところ、別の人間と飲みにいくことになってしまい、だからまんまといくのが間違ってんだけど、飲んだ挙句ボードゲームカフェに突入してしまう。


 ただbattle sheepは久々に面白かったなー。ゲラゲラ笑った。このゲーム、今んとこの我々の力量だと初手でほぼ決まるんだけど、俺はほんと二手先が読めない人間で、にも拘らず奇策に走りたくなるのと、最下位が場代持ちということにしてしまったので(このゲームはトップの総取りにして、トップを蹴落とす形にした方が動きが出ると思う)、もう取り囲まれてね。どんどん羊が無為に死んでいく。負け倒して悔しかったのでワードバスケットやったらこっちは圧勝で、まあただ圧勝すぎてなんか賭けるみたいにはならなくて、取り返すことはできなかったのであるが、皆さんでやりたいっすね。ワードバスケットとか、俺の知人はクソバカしかいないのでつまんないんだけど(お前とパークゴルフとかやってる時の気持ちが分かったか、と言われた)、ここら界隈の人は語彙すごいでしょ。大会したいなぁと思った。


 ほいでまあ遊び倒して寝る。ジムも行かずに。

2018年10月07日 10時26分の測定結果

体重:90.30kg

体脂肪率:28.10%

筋肉量:61.55kg

体内年齢:41歳


 そらね。戻るわね。でもまだギリ41歳だから、セーフ。そういうことにする。


 ほんで日曜。連休はもともと少し自分の仕事進めたくて、主に金の無心の手紙を書くなどであるが、やるぞっと思いつつ、なんか疲れたなーとダラけてたところ、岩盤浴でも行きますかと言われる。岩盤浴なーーー癒しーーーーとか思ってまんまと行ってしまう。俺断るって言葉を知った方がいいですね?


 で冷麺食べて、なんで冷麺かと言うと、麺が透明やないですか。なんかローカーボっぽいと思って敢えての冷麺にしたんだけど、これがさあ。たけえんですよカロリーも糖質も。あの透明感に騙されましたね。俺人間の醜美の判断あんま得意じゃあなくて、肌質とかで判断してしまって、「えっ」て言われることがしばしばあるのだが、食いもんでそれやられるとは思わなかったよね。


2018年10月08日 10時57分の測定結果

体重:89.95kg 体

脂肪率:28.50%

筋肉量:60.95kg

体内年齢:42歳


 体重はまあアレとしても、体内年齢。筋肉量。岩盤浴何がデトックスだよ。いやでもこら俺が悪いすね。


 で今日は猛省し、疲れた体を引きずって仕事を少し進める。明日、てかもう今日だけど、その、つまり、火曜日にやらねばならない仕事を後回しにして、先に水曜日までにやらねばならない仕事をする。それで、そうすると、火曜日の仕事の方はやってないから、是が非でもやらんではならなくなる。これだ。賢い。行くぞ。


 で水曜日の仕事が終わった段階で、全てにやる気がなくなり、ジムに行ってしまった。これはまあ、ダイエット的には良いけど、仕事的には良くなく、今そのツケを払ってるところである。眠い。そして腹が減った。困った。金の無心の手紙も書き終わってない。でも、疲れたのでジムに行くっての、結構成長した感じがあって、そこだけは良かったと思う。前向きに行こう。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る