ソラチしゃぶしゃぶのタ〜レ♪

 こんばんは。ジャスミン茶を飲みながら失礼します。

 

 だいぶ日が空いてしまい、自分でもわけがわからなくなりつつあるが、5/25、この日は肉とトマトを食える日であった。これは結構ずっと楽しみで、肉ならなんでもOK!


 ̄ ̄ ̄ ̄

 *     +    巛 ヽ

            〒 !   +    。     +    。     *     。

      +    。  |  |

   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!

       ∧_∧ / /

      (´∀` / / +    。     +    。   *     。

      ,-     f

      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +

     〈_} )   |

        /    ! +    。     +    +     *

       ./  ,ヘ  |

 ガタン ||| j  / |  | |||

――――――――――――


 ややズレ。これ縦読みにするとどうなるんですかね?


 でまあとにかく、肉が食えると。ここで問題がひとつ発生する。何肉を食う?


 もちろん一番良いのはサラダチキン、またはササミなどの、ローカロリーな肉だろう。それだって悪かないしササミも好きっちゃ好きだが、まあでもちょっと「我慢」に寄るのはこれ否めないところである。

 もちろん屁理屈・詭弁による破戒はダメである。たとえばコメは野菜である、とか、スイカは野菜である、とかそういうのはダメ。破戒。それで言うと、動物の身体を取り分けたものは肉である、みたいなことでラードとかをゴリゴリに食うとか、あるいは救世主も動物であるから、その肉であるところのパンはokとか、それはダメ。だろうと思う。わざわざルールブックには書いてねえけど「ダメだろ」というものはダメなのだ。俺だって実はこういう暗黙のルールは解するのである。ウェブサイト運営とか、あるいはある種のゲームでは、「暗黙のルール」は存在が許されないという信念もあるので、明文化しろやと訴えることが多いが、そういうのがあることもちゃあんと分かってはいるのである。


 でまあ、ルールの虚を突くのはダメだが、正当な肉の範囲内ならオッケー、という時に、ササミで済ませちゃうとさ。大槻班長がさ。ヘタだなぁカイジくんって煽って来ちゃう。ではどうする?


 ラムか。ラムいいなぁ。食いたい。最近別にダイエット関係なしにラム肉食ってない。それになんかラムは痩せるって聞いたような気もする。で、ラムしゃぶにしようと思った。が。

 食えるのは肉とトマトなのである。ラムしゃぶに白菜とかを入れらんない。しかももちろん〆のラーメンなんてもってのほか。となると「しゃぶ」の魅力は半減。しかし俺はタレの味で言うとソラチジンギスカンのタレよりソラチしゃぶしゃぶのタレの方が好きなんだ……。つうかソラチしゃぶしゃぶのタレは、「世界三大タレ」があったらその1つには入るくらい美味いと思う。一生潰れないで欲しい。人類が滅亡しても、タレ工場だけは動き続けていて欲しい……。


 いやぁ、楽しい悩みごとでしたね。ほんとに。

 

 で、結局あの北海道民にはおなじみ、丸く切った冷凍ラムの袋を買って、ジンギスカンというかトマトと焼いて、で邪道だがしゃぶしゃぶのタレで食う!! 正解!! 100符20翻! 3355443200点!!!!


 本来3~400g程度ということだが、朝からもりもり食ってしまい、一日で600g近くを食い尽くしてしまった。ミスった。


 2018年05月26日 08時42分の測定結果

 体重:87.95kg

 体脂肪率:27.60%

 筋肉量:60.40kg

 体内年齢:41歳

 

 体重変動はなし。まあ食ったけど増えてないだけ良いか? 

 このへんで下げ止まりかなあ、と思っていた。5日目のことである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る