半身浴して体重が増える奴おる?

 朝、寝坊したわけではないんだけど、事実上寝坊したような感じになって(行きたくないなあ、と思ってたら出勤時間が迫った)、米と鶏肉の解凍だけして出勤。アイスティを飲んだ。

 

 で昼、その炊き込みご飯(今日は鶏肉が入ってるやつだったのでちょっとおかずチョイスをミスった)と鶏肉を食べて、コーヒー等を飲む。


 夜、今日はカレーの日だというので、あーカレー食いたいなーってずっと思ってたんだけど結局やめた。


 ……正直に言うと、カレーヌードルが湧き出る泉があって、そこには一応立ち寄った。別の用事も確かにあったんだけど、それは今日じゃあなくてもいいやつで、だから何事もなかったらカレーヌードル持って帰ってきたかもしれないが、その泉のそばで会議やっててね。さすがにカレーヌードル取るためだけに会議中断させるわけにはいかないでしょう。いや違うよ、その会議がなくったって、持って帰るつもりはなかったよ。一応見ようかなーみたいな。まだ湧いてんのかなーみたいな。そういう、好奇心っていうか、いいでしょ! 持って帰っては来てないんだから!!


 で、スープカレーのライス抜きもアリかなーと思ったんだけど、まあやめとこと思って、湯豆腐に醤油と山椒かけて食べた(夏ごろウナギで騒いだときに買った山椒が余ってて、ここしばらくウナギ絶滅騒ぎでツイッターが賑わっているので、まあ山椒でも食うかみたいな感じになった)。汁物はおなか一杯になるけど、歯ごたえがないのがちょっと。こんにゃくでも買ってくりゃあ良かったか。


 2018年01月22日 18時35分の測定結果

 体重:89.95kg

 体脂肪率:28.70%

 筋肉量:60.80kg

 体内年齢:41歳


 でこの体重ですよ。カレー我慢したのになー!!

 400 g増えている。(一回90 kg超えてウワー終わったと思ったけど、まあほぼ終わったも同然だけど、腕時計してたので外したらギリ90 kg以下だった)飯量から言ったらおかしくない???


 いや米食っている以上おかしくはないのかもしれないが、何しろしばらく86 kgやってたじゃあない。この3 kgはなんなのかと。それで、むくんでんのかなと思って。

 コーヒー飲んで半身浴やると痩せるよ的なことを数日前これもツイッターで見たので、まあやってみた。46度でお湯溜めて(すぐ冷めるから)、最初アッツ! って状態からぬるまるまで、30~45分くらい。


 2018年01月22日 21時53分の測定結果

 体重:90.10kg

 体脂肪率:28.30%

 筋肉量:61.25kg

 体内年齢:41歳

 

 増える。増えるってある? 結構汗かいた感じしたんだよ。

 水分を皮膚から吸収しているということか? そんなことあるか??

 

 月曜日から幸先が良いですね。水曜は飲み会、金曜は出張でたぶん飲み会です。一週間頑張りましょう。ハーまずい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る