100万字までには痩せたいですね

 昨日で50万字を超えていたようである。


 で、今の体重がこんな。


 2018年01月21日 22時16分の測定結果

 体重:89.55kg

 体脂肪率:28.00%

 筋肉量:61.10kg

 体内年齢:41歳


 ちなみに去年。


 2017年01月21日 21時48分の測定結果

 体重:90.30kg

 体脂肪率:28.30%

 筋肉量:61.45kg

 体内年齢:40歳


 逆にすごくない? ここまで変わらないの。


 いやまあ、書いてないところでお菓子を食べたり、飲みに行ったりはしているけども、書いているときは比較的、そこそこ「普通」の飯を食っている。本来その、「書いてない部分」をきちんと書いて、それで理解を得る、得るべく努力する、というのがこの純粋脂肪批判のテーマなのではあるが、まあその話は純粋純粋脂肪批判批判(2)でするとして。


 「書いている部分」を見ると、初期のころこそ、「ついお汁粉を食べてしまいました」とかやってるけども、今はちょっと気を付けよーと思って生活をしている。米は食ってるけど、夜はサラダチキンとか、糸こんとかにしているし、3食以外はおやつとか食べてないので、たぶん一日の摂取トータルカロリーは1200 kcalとかだと思うんだよなー。


 運動量は確かに少ない。ここ2日ほとんど家から出ていない(今日も実質家に籠っていた、あまりに寒くて)。

 でも、確かにそれはマイナスであるが、筋トレ的なことはちょっとしたりさ。別に一日寝転がっているわけではなくて、なにがしか気が付けば片足上げてみたりはしているわけである。でもダメ。最低でも、意識的なウォーキングクラスのことをしないとすぐ増えるし、減りはしない。


 とはいえ、とにかく、繰り返すと、ダメな時に書いてないことは認めるが、それは裏を返せば、原則的には書いているときは、わりにまともな食生活をしているということである。それで、その「書いている」量が50万字になった、にも関わらず、体重が落ちない。いやどういうことなんだ。ほんとに。これは文句言っても良くない? まだダメ? ダメかあ。皆さんは非常に厳しい。


 ぼーっとしていると5月になって2周年、2年かけて何も変わってないですねパターンになりかねないので、なんとかしたい。去年の記録読んでたら、去年はちゃんとカロリー計算(そんなちゃんとでもないけど)とかしてて、より偉かったなあと思った。でもやっぱ運動なんだよねたぶん。っていうか運動+食事。いやだからそれはもう、言うまでもなく知ってるんだけど……それをどうやってやるかって話であって……。


 冬というのは寒いんだ。道も悪い。やろうっても家で筋トレくらいがせいぜいで、それだと飽きるし足りない! のである。困る。

 2月……はもう間に合わないので、3月をジム行き放題プランにする。それは一つの手だと思う。まあ実際そんな大きくは値段変わんないんだよね。飲み1.5回分くらい。だったらなー。変えちゃって、とりあえず自分を追い込むのは一つの手ではあるよなあ。うーん。歯切れの悪い話で恐縮であるが、今はそんな感じ。あと50万字以内にケリをつける。ってことはあと2年やんのか。いやそれはどうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る