まじで誰が俺を止めてくれないか

<10/9>

 朝、ちょっとしたことがあって早めに目覚める。このあたりはいずれ近況ノートで書く。で、まあコーヒーをいっぱいやる。


 昼、一応休みなので、というのは半ば言い訳で、今日中にやるべきアレとコレがある。で、アレをまずはやんなきゃあなあ、って感じになりつつ、プーアル茶とか飲みながら部屋の掃除を始める。で、ウェットシートがほしいと思った。最近そこそこ調理をしているもんで、特に台所周りの床に、油汚れとか醤油汚れとかが目立つようになった。ので、まあちょっと湿ってる系のやつがあるといいかなって思ったからだ。

 それで、サラダチキン買い出しがてら、激落ち君のクイックルワイパーにつけるやーつみたいなのを買ってきた。

 ところが、である。俺が買ってきたこのウェットシート、俺はあの、ぺりってはがしてまた貼れる蓋がついているみたいなやつを想像していたんだけど、その出口がない。あっれェー? なんて思いながら、しょうがない、袋を破ると、まんまのシートが入ってる。


 これはあれだ。詰め替え用のやつだな。俺は賢いので察した。


 でもまた買い物行って詰め替えるためのの箱だけ買ってくるのもなんだし、つうかその箱買ったら、なかにシートが入ってちゃうじゃない。ってことはそれを一定量使うまで、このシート入れられないじゃなーい?


 だもんでしょうがない、電子レンジ拭いたりさ、とにかくある程度使って、でそれでも使いきれない分はしょうがない、くるくるって袋巻いてテープで止めて、乾きませんようにと儚い祈りを天に捧げるしかない。


 ということでちょっと気合入れて掃除しちゃって、ふと気づけば14時。この合間にもちょいちょいゼルダが挟まっている。ああいい時間だなあ。いい時間だなあじゃあないよ。やることやらねば。


 でもう家にいたら俺はダメんなると思って家を出て、後輩ちゃんと待ち合わせて、一応作業を始めて、目途が立ったのが日付変わるころかな。で、なんやかんや話をしたり、なんかぼけっとしたりして、よしまあオッケーでしょってなったのが2時とかかな。晩御飯は食べ損ねた。


 2017年10月10日 02時41分の測定結果

 体重:86.25kg

 体脂肪率:27.20%

 筋肉量:59.60kg

 体内年齢:40歳


 ほら言ったろ。1 kgは誤差。体内年齢はまあしょうがない。大して動いてないからね。


 ここまではいいの。良くはないんだけどいいの。昼ゼルダはまあともかく、そのあとはわりとちゃんとやるべきことはやって、1個はかなり良いセン行った。アレとコレのコレの方は実は連休末日に送るとは言い条、実質は今日(10日)の昼までに仕上がっていればよい。今日の午前中は比較的フリーにできるので、午前中にぱっぱか仕上げればよろしい。オッケーでしょ。


 で寝る前に、まあちょっとだけ……って思ってゼルダ始めて、力の試練中位、何回かやり直したんだけどトドメ差し切れないみたな状態で、こらゲルド族の方とか渡って竜骨こん棒とかそういうの集めてこないとダメだ、あと料理もいる、それから妖精も欲しい、そういう感じになって、まあ今日はこのへんにしとくかって思って。時計を見てみたまえ。4:58と書いておる。2……2時……2時間!? 全然集中切れなかったよ。麻薬かお前は。やばいわ。

 ほんとただただ呪物としか言いようがない。このまま窶れて死んでいく。


 まあそれはそれで痩せ論大成功!! ちゃっらーん!! チーン。ぽくぽくぽくぽく……って感じだとは思うんだけど、まあダメでしょ。どう考えてもダメ。なんかルールを決めないとほんとに死ぬ。


 で、まあやっぱ筋トレってしないとなって思った。瀬夏ジュンちゃんのやり方は、座ってやるヤツ系は気楽にできるが、何分すぐさま飽きる。それでこれはどうかなと思うんだけど、まず筋トレを始める。始める段階でタイマーをセットする。で、もういっかって思ったらやめる。やめた時間を記録する。

 

 この時間で再度タイマーをかける。ゼルダオッケーなのはこの時間のみ。どうでしょうか、どうでしょうかと言われてもだと思うので、とりあえずこの一週間はそれでいく。めちゃくちゃマッチョになるかもしれないね。楽しみ。あー! 楽しみだなーーー!!!!! あーーー!!!!!!


 とりあえず破滅の足音がすぐそばに迫ってる、ってか追い越してってる感すらあるので、今日はこのへんで。最近あらすじ欄を更新してないが、もう電気消して寝るから!!! 今日起きてからやる。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る