分かり切っていたことだがゼルダはダメだ

<10/08>

 まず昨日の夜の話からすると、「普通の日々(3)」とかいうタイトルではあったが、普通だったのは食生活、いや昼は結構豪勢だったが、なんていうのかな、自己選択の範囲では普通の食生活、言い訳不要の食生活の日、という意味あいであって、それ以外も普通だったかというと実はそうではなかった。


 おどろき! の野菜スープ飲んだあと、まあ仕事をなー。しないとなー。連休明けっていうか末日にはって言っちゃったもんなー。とか思って、机に向かったところ、知り合いから連絡が来て、久しぶりにこっちに来た人と家で飲んでるけど来るかみたいなことを言われる。これで飲まなきゃあいけないみたいな感じだったらダメだが、割と親しい人だったので、「いいけど俺はお茶飲んでるよ」ということにできるのでまあいっか、会いに行って、茶をしばいて、三人麻雀なんかをして、楽しかったですねみたいな感じで帰りがけ。


 俺のカバンの上に何かが置いてある。そう、それがゼルダの伝説ブレスオブザワイルドである。いやその。俺自分用を買うつもりだし。今忙しいし。


「まあまあまあまあ、今作はすごい自由度高いし、一つ一つのダンジョンみたいなやつも短いからさ、絶対面白いから、ちょっと最初だけでも」

「いや面白いのは知ってるし、っていうかそれがやりたくてスイッチ買ったようなものなのに今買ってないっていう状況を察してくれ、俺はやらないよ」

「まあまあまあまあ、仮に。仮によ」

「なんだ仮にって」

「仮にね。持って帰ってみるだけ。起動しなくてもいい。仮にだよ」

「だからなんだ仮にって」

 なんなんだ一体、俺は新品でほしかったんだよ、ぶつぶつ。


 そういいながら帰ってきて、まあこのエッセイ更新して、そんでまあ、仮に。一応。念のため、確認のため、動作確認、もしこの段階で壊れてて、返したときに、「壊れてるじゃねーか弁償しろ」みたいなことを言われたら困る。困るでしょう。だから、一応ちゃんと動くかどうかはチェックする。で、動くとわかったら、まあ動くんだなってことで大事に保管して、次会ったときに返す。そうすればいいでしょう。


 起動したのが12時かな。始まりの台地を脱出したのが3時だったかな。


 びっっっくりした。え???? って思った。

 

 まあみんな知ってると思うので今更魅力について語ることはしないけど、これはヤバいわ。ほんとに頭おかしくなる。ヤツがなぜ俺にこんなに執拗に持って行かせようとしたが理由が分かった。古来から良くあるタイプの呪い、ジョジョリオンで言うところの「ミラグロマン」みたいなもんで、家にあったらやってしまう。でも当人には幸せがあるので、自分の意志ではやめられない。誰かに手渡すまでその呪いは続く。マジで世にも奇妙な物語クラスの話だと思う。


 でようやく今日の話になるけど、


朝。かなりのギリギリの寝坊状態で、ウォーって感じで家を出る。走る。


昼。今日もらったお弁当はなんか素敵なサンドウィッチとサラダ。サラダもおしゃれで、ほんとインスタにあげたいわキャーって感じなんだけど、引き続きスマホ関係全封じなのであきらめる。


夜。たぶん4時半くらいには帰ってきて、ゼルダやって、一瞬我に返って湯豆腐食べて、ゼルダやって、今9時半。おかしいでしょ。ダメだって。法律で禁じないと。


 こんだけやってよ。こんだけやって、まだカカリコ村だからね。ハテノ研究所に行けって言われてるのを無視してこの状況。どうなるんだこの先……。


 2017年10月08日 20時18分の測定結果

 体重:87.85kg

 体脂肪率:27.70%

 筋肉量:60.25kg

 体内年齢:40歳

 

 で、普段は座り仕事が多いとはいえ、ぬーとかブーとか言いながら歩き回ったり、それこそストレッチしてみたり、筋トレみたいなやつをしたり、そういうことをしつつ、たまに座って仕事するみたいなスタイルでいるが、スイッチしてるとスイッチに、っていうかゼルダに集中しないといけないので、まったく動かないのね。指先以外。あとたまにジャイロ動かすくらいで。


 別にお菓子を食べたりしているわけではないのに、水すら大して飲んでないのに、1キロ増。体内年齢も増える。これはヤバいって。おかしいって。

 ちょっと考えよう。たとえば……10分走ったら一個祠を探してもいいとか……。いやこれはちょっと自制では無理だな。外部でルールを決めてもらわないと。あるいはここで宣言しないと。すいません皆さん、ご迷惑おかけしますが、ちょっと聞いててください俺のルール宣言。ちょっと考えときますんで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る