じゃあ逆に俺が普通にダイエットしてそれって面白いのかって話はあるよ

<9/22>

 起床。コーヒー飲む。


 日中、水を中心に飲む。お昼はサラダチキンを食べる。


 夜、プールへ。とにかく1 km水中で動く(半分くらいは歩いている)、ってのと、100 m連続して泳ぐってのをやってみた。100 m連続して泳ぐのは正直きっついし、俺はクロールと不完全な平泳ぎしかできないので、結局ほとんどクロールになって結果ぜろぜろになる。連続して泳ぐってのは、背泳ぎとか完全な平泳ぎとかそういうのでゆっくりペースで、ジョギング的にやることであって、意地でやるものではないなあと思った。別に100 m泳いだからってなんか効果あるわけでなし、25 mか50 m泳いだらちょっと歩く、呼吸が落ち着いたらまた泳ぐ、この繰り返しで十分な気がする。


2017年09月22日 22時53分の測定結果

 体重:88.30kg

 体脂肪率:26.60%

 筋肉量:61.45kg

 体内年齢:39歳


 90 kgに近づいてたのはなんとかリセット、このあとちょっと豆腐とかタンパク質とって(味噌汁がいいかな)、ストレッチして寝よう。あ、あとハルヒだイエーイ。


 それじゃあ読者のみんな、ラヴ。フォーエバー。ピース。

 やっぱローカロリー、ローカーボな食事と運動だね。ロハス!


 

 ってやろうと思えば俺だってできるわけだけど、じゃあこれが面白いかって言われると困るところで、いや普段が面白いかって言われるとそれはそれでなんだけど。


 いやここでね、俺が痩せないダイエットの話をしていることにも意味はあると思いたい。言わないだけで、デブってほどじゃあなくても太ってる人もカクヨムにはいると思うんだ。ちょっとダイエットしなきゃなあって思ってるけど、思ってることが思ってる通りにできるんだったら俺たちはもっと幸せになっているはずで、この世界に絶望なんかしないはずだ。でもしてるでしょ日々。ヤなことばっかりでしょ。俺だってそうだよ。


 俺はどっちかっていうと、そっちの側に立っていたい。ただ立ってるだけだけど。何ができるわけでもないけど。少し気温と湿度をあげて、不快指数を高めること以外には、何もできない。最悪じゃん。


 最悪だよ。でもできないものはできないよ。なあ。できる人はすごいと思うし素直に尊敬する、素晴らしいと思う、輝いている。でもじゃあ俺がそうなれるか、っていうと話が違ってくるでしょう。それでも自分は自分なんだから、なんとか自分を受け入れてやっていくしかない。そうでしょう。


 でも俺はそういうことだって肯定されていいと思うし、なんだったら論陣だって張ろうと思う。そういう生き方を肯定することに。肯定、というほど強くなくてもいい。まあ、アリでしょ、なんか文句あんのか、相撲で勝負だくらいは思っていいと思ってる。相撲だったら負けないよなあ、俺たちはさあ。


 だからみんな書けばいいと思う。痩せようと思ってるんだけど、ついローソンのLチキチーズキャンペーンをRTしちゃうこととか。ピザたこ焼きの画像見て、うわーこれは確実にうまい、だってシーフードピザと構成要素完全に一緒じゃん、思考の盲点、すばらしい、食えるとこないかなって調べたら、すすきのにたこ焼きバルってのがあることを発見、こりゃあ行くしかねーな、誰に無理やりつれていかれたことにしようかなって考えたこととか。そういうことを書いてほしい。俺はそういう述懐も読みたいし、そういう話にハートを捧げたい。もちろんちゃんと痩せてる話をみて、わーすごい、素敵、サイコーと思ってハートを捧げる、このハートだって嘘じゃあないよ。でも。


 待ってる。待ってるよ。俺はここで待ってる。湿度と気温を少しだけ上げて。君のそばで。え……気持ち悪い……? あ、えっと、はい……すいません……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る