痩せ論を探せ!

<9/21>

 探せ! ってそんな積極的に探してるわけではないんだけど、企画に参加してないけど痩せ論的なものはあるので、俺だけが読むのももったいないでしょうということでここで共有しておく。


 日野侑ちゃん(ちゃんは敬称のつもりなんですが、失礼ですいません)の「痩せろ!(ん?)」を捕捉しました、読みましょう。169 cm、たぶん今50 kg台の方の超身になるメッセージ。今日から俺も実践している。飲み物のところだけ。そこかー。だってそこが効くって言うから……。

 https://kakuyomu.jp/users/odionscell/news/1177354054884091520


 あと上原友里ちゃんの「魔王ベア様は毎日が憂鬱」最新話「2017/9/21 やせる理由が分かった」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882208825/episodes/1177354054884092908)も痩せ論と言って良いだろう(あと近況ノート、「おひる」もhttps://kakuyomu.jp/users/yuriworld/news/1177354054884093703)。多分実際のところは食生活だと思うけど、「この方法」を実践したことはないので分からない。


 皆さんも企画外でも痩せ論を発見したらご一報ください、読みに行きます。


 そいで俺だっていい加減、読んでるばっかではなくダイエット的なことをしたい。実践をせねばならぬ。そういう気持ちは強くある。しなきゃなあとも思っている。そんでもって今日は天気がいいので、ウワー雨だ走れないという言い訳もできない。言い訳っていうかね。


 そんなわけで朝、コーヒーを一杯飲んで、そんで少し人生を前に進めようと思った。具体的には書き物を進めようと思った。でその中でパソコンが不調になる。いやになっちゃうなあもう、と言いながらちょっと家であれこれやるけど、タブレットは持ち運ぶにはいいけどそれで根詰めて書こうとすると画面も小さいしウワーってなる。


 ってなわけで、職場に来た。「休みでしたよね?」「パソコンが壊れたんだよ、何もしてないのに」「出た、『何もしてない』」「絶対言われると思った」


 そんで、普通に昼飯を食べてしまう。一応蕎麦にしたけど。


 それから職場のパソコンで作業を進めて、でコーラをキメてみる。これはもうゼロカロリーのコーラとかダメっしょっことで正統派コーラ。これは効く。コーラは効く。キマる。糖分とカフェインのバランスがいいのかもしらん。


 そんでまあ仕事が進んだのは良かった、水をがぶ飲みしたけど飯は食ってない。バリバリ進んだ。でもなんかねむいなーってなって今帰って来たら4時ですからね。これはこれでどうかと。

 ほんと生き様がデブ。生活リズムがデブ。


2017年09月22日 04時04分の測定結果

 体重:89.70kg

 体脂肪率:27.40%

 筋肉量:61.75kg

 体内年齢:40歳


 前日からみたらキープだけど10日単位で見たら激増。三キロくらい増えてる。マズイでしょ。痩せ論企画はじめて太るやつおる?


 腹減ったけど今から食べたら絶対破滅するので我慢する、当たり前だけどね。今日はちょっと夜なんか、せめてジムとか。来週はプレフラで同行者無料なんで、来週分一回は残しとかないとなんだけど、

まあまだ今月行ってないのでね。せめてジムだな。よし。泳ぐ。つもり。水着は持ってく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る