俺は恥ずかしいよ

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054884050927


 まあまずはこちらを見て来てほしい。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884047309

・163 cm 47 kgの人がより己を高めようとして奮闘する話

やってることは、


以下引用――


・プーアル茶と熊笹茶のブレンド茶を飲む(糖質対策)

・禁酒(喉対策)

・禁煙(喉対策)

・脱カフェイン(常飲していたコーヒー、紅茶、緑茶を控える。チョコレートも避ける。現在は月1、2回の機会飲食程度。エナジードリンクは元々飲まない)(喉対策)

・糖分が多いジュースは飲まない

・朝、大豆ときな粉のグラノーラを食べる

・夜、火を通した生姜を食べる

・夜、脂肪燃焼スープを食べる

・インナーマッスルのトレーニング(木場勝己氏監修の「10日間で速攻腹やせ! スロー&クイック体幹メソッド」に掲載されているメニューを実践)

・ペットボトルを用いたツイスト腹筋45回

・時々走る(2km〜5km)

・間食はたまにするけど量も頻度も多くない

・寝る前のストレッチ(一瞬)

・お風呂上がり、お腹にホットジェルを塗る

・ふくらはぎのマッサージ

――引用ここまで


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884058319

・166 cm、55.8 kgの人がよりシュッとしようとする話

 やってることは筋トレとかストレッチとか

・初日カレーを食ってるところだけが救い


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884060306

・Max86 kgだった人が63 kgまで落とした話

・内容はまだ不明だけど、もう結果が出ている


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883287014

・15 kg落としてミスキャンパスを超えようとする人

・初期値だけちょっと許す(162cm、67.15kg、体脂肪率38.4%)

・体脂肪率以外は別に良くねえ? だって身長マイナス10 kg圏内じゃん。5 kg? 誤差でしょ? そんなの


 

 じゃあ俺は? って言うと、去年の正月体重3桁乗せてやろっつって100 kgから開始、計測開始が去年の5月とかそんなで、ちょっと待って欲しいんだけどこないだ一周年ありがとうみたいなこと書いてもう9月も中頃か。はえーーなほんと人生は一瞬。まあとにかく、その時の体重が97 kgとか、で1年4か月ダイエット(と名乗るのもおこがましいようなこと)をやって、今どうにかこうにか90 kgくらいになって、でワーイちょっと痩せたみたいになっている人間で、いいですか皆さん、気を確かに聞いて欲しいんですが、総文字数は402,087文字だそうです。俺は気絶したよ。皆さんはどうだ。


 帰りたい。帰りたいよ俺は。俺は恥ずかしいよ。

 

 何を言ってもクズのたわごとだこんなもなぁ! ヤメだヤメだ!!

 

 何しろだ。

 昨日。9/16のこと。実質企画初日のことである。

 

 前回俺はこの純粋脂肪批判という話で、痩せる体力がないよぉ、れんりつほうていしきむずかしいよお、ふええ、みたいなことを書いた。後者は書いてない。良く分かりましたね。まさかそこまで読みこんでいる人がいたとは。


 で、そうは言っても他にこの自主企画に参加している皆さんがいろいろ書いてるの参考にして、がんばりまぁす☆ きゃぴるぅん☆☆ みたいなことを書いた。ちょっと筆致は違ったかもしれないが(良く分かりましたね、まさかそこまで)、そんなことを書いた気がする。


 で9/16、俺は何をしていたかというと、まずラパウザに行こうとしてた。これはまあ、でも、ある意味殊勝な考えで、ってのは、このラパウザ、前もどっかで書いたが、サラダとドリンクバーだけ頼んでも嫌な顔ひとつしないし、ちゃあんとハーフサイズのサラダを勧めてくれる。客もあんまいないから長居もしやすいし、だからあそこにいってちょっと雑事をこーなそ、くらいの気持ちで向かったわけである。


 したら潰れてんの。ショックだった。


 まあそうだよなあ、という気持ちはある。

 だって俺に大盛りのサラダ勧めないし、客があんまいなかったもんなあ。

 だから居心地は良かったんだけど、そらあねえ。ダメだよねえ。そうかあ……。いい店だったんだけどなあ……。


 ショックのあまり、隣ってか近くのドトールに入ればよかったものをモスバーガーに入ってしまい、そして俺はエラくないので海鮮かき揚げバーガーオニポテセットを頼んでしまう。


 でじゃあ、せめて、雑事とやらはこなしたんだろうなと皆さんは厳しい目を向けているかと思うが、いややろうとは思った。開きはした。ふー、って精神統一して、それと向き合おうと思った。そしたらね。


「ヨドバシにスイッチ(Nintendo Switchのこと)売ってるけどどうする?」


 ってLINEが来ちゃうわけ。


「キープしといて、今すぐ行く」

 って言うでしょう。そりゃあ。だって手にはいねーんだもんほんとに。


「買っといた、スプラトゥーン同梱版だけどいいよね」

 って言われて、まあスプラトゥーンにはそんな興味がないんだけど、「オッケー完璧神」って返してそら即受け取りに行きますわな。


 でお礼を兼ねてさっき食ったばっかだけどパフェくらいは奢るじゃあない。


 これはねえ、今までだったら「しょうがなくね?」って言えるんだけど、もう皆さんの日々の記録を見てたら言えないよね。しょうがなくねーよ。お前はコーヒーだけ飲んでろよ。なんで一緒になってチョコパフェ食ってんだよって話だよ。ほんとなんで一緒になってチョコパフェ食ったんだろうな。アレばっかりは自分でも納得いかない。


 でまあとにかくパフェを食って、そいでスピッツライブ行って、これがねーーーーーー。きたえーるの二階席、PAが悪いっていうか、ドラムの音がヘンに反射しちゃうのでそこだけ良くなかったんだけど、スピッツそのものは完璧で。


 また曲がねーーーーーーー!!!!!


 俺はセトリはネタバレになるので見ない派なんで、ここにも書かないけど、ほんっとに度肝を抜かれた。今回30周年で、でサイクルヒットの新しいベストアルバム出てて、もちろんその中からもやるんだけど、別に最新の方の曲でもない、ベストアルバムにも入ってない、曲をやるんだけどさ。これがさーーほんと俺が好きなのばっかりで、うわあああああああそれもやるのーーー!? やってくれるのーー!!???

 ってなって大興奮。まあ、「あれも聴きたかった」は山ほどあるので、結局何やられても「ウワー俺にドンピシャ」ってなった可能性はあって、つまりファンとはそういう存在なんだなあって思うけど、とにかくまー良くて。そうすると当然、語り合う会が開催されてしまう。で日付が変わるまで飲んで喋って、そいでまあこれは行くしかないでしょってお前ら良く草野マサムネの歌聞いたあと行けんなって我ながら思うけどカラオケ行ってセトリ再現するじゃあない。当然酒も飲みますわな。


<9/17>

 そいで朝5時。セトリには入ってなかったけど聴きたかった曲歌ってたらアラームが鳴る。


 アラーム?? 日曜になんで???


 完全に忘却してたんだけど今日俺十勝に出張だったんですよね。

 うっわーなんとかごまかせねーかなって思いながら(それで今日の近況ノートを思いついた)タクシーで家帰って、スイッチちゃん帰ってきたら遊ぼうねちゅっちゅってやって、ダッシュで身支度して十勝に向かう。死ぬかと思ったね。死のうかとも思ったけど俺にはスイッチがあるから死ねない。まだ開けてないけど。


 ま、行ってしまえば正直そんなガンガンな仕事ではないので、虚脱したりツイッターみたりぼくのわたしの痩せ論2017読みながら過ごして(何しに行ったんだ、こいつに出張費出す奴はよほどのアホだ、高速代ちょろまかすよりよっぽどひどい)、で昼は弁当食って、夜はせっかくだから豚丼食べたかったんだけど、車返さなきゃならないので(ダイエット中だからでは断じてない)札幌戻って来て、さっきコンビニで買ったサンドイッチ食べた。


 でね。企画開始時ってか開始前に体重測っといたわけ。やっぱちゃんと計測して、BMIとかどれだけ減ったかなーってのを見ようと思って。それがこれ。


2017年09月15日 21時03分の測定結果

 体重:88.30kg

 体脂肪率:26.50%

 筋肉量:61.55kg

 体内年齢:38歳


 で今日がこれ。


2017年09月17日 21時27分の測定結果

 体重:88.65kg

 体脂肪率:27.20%

 筋肉量:61.15kg

 体内年齢:39歳


 出、出~~~~~~~~~ダイエット企画参加直後に体重増え奴~~~~~~~~~~~~~wwwwwww


 出、出~~~じゃないですよ。wwwwwwwじゃねーんだよ。笑えねーから。ほんとにスイマセン。いよいよ反省した。

 今日は筋トレしますよ。あとバランスボードもポチりますよ。でも俺は恥ずかしいよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る