全然関係ないけど仕事を首になる予定です

<9/8>

 今日久しぶりに職場行ったら「来年度の契約は更新しない方向になった」と言われる。いやまあ、確かに全く貢献してないのでしょうがないし、今ちょっと忙しいので単純に時間というか、ワークライフバランス的なことで言うと更新しない方がありがたいまである、けどもやっぱ「更新しないよ」って言われるとちょっとだけこたえる感じもある。あと、一応気を使って土産を買っていったのに、このタイミングでかよって感じもちょっとある。俺は吝嗇なのだ。


 あと、ウルトラ現実的な話をすると、この職場はカネにならない仕事をすごく要求してくるんだけど、今まではカネになる仕事があるので少し我慢してやってた。もしここがアメリカだったら「カネを貰えないならそっちもやらないよーん」って言えるんだけど、ここはアメリカではないので、たぶんある程度、少なくとも来年度前半は無給でそれをやらなきゃあならないのが一番つらい。まあ、焼肉とかは奢ってもらうつもりでいるが、それはそれで太るでしょう。どうなのそれは。ウニにするか。あとはまあハマグリという手もあるな。タコでもいいけどタコ専門店はあんまりないからなあ。


 まあそのへんはおいおい考えるとして、皆さんの関心があるところは俺の体重であろうから、この与太話はこのへんにしておく。


 まー飯は食った。定山渓の地獄絵図は御覧の通りだ。一昨日に関しては炭水化物しか食ってない。

 そんで、多少歩いたとは言え、運動らしい運動もほぼしていない。


 昨日は帰って来て、飯つくるの面倒でコンビニ弁当を買って食って寝て。

 

 今日は一応夜は豆を食った。でもそれだけ。確実に激太りだ。

 まあでもね。こっからだから。仕事もなくなるし、一生懸命豆を食って、走って、そうやって痩せて行こう。この太り切った体重を戒めとして、今から少しずつ減らすんだ……!


 そう決意し、おっかなびっくり、そろーっと、震えながら俺は体重計に乗った。


 2017年09月08日 23時24分の測定結果

 体重:90.00kg

 体脂肪率:26.40%

 筋肉量:62.85kg

 体内年齢:38歳


 _人人人人人人人人人人人_

> あんま変わってない <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 それはそれで。それはそれでどうかと。豆がやっぱすげーのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る