針路は東へ

<7/7>

 あづい。


 で、ノー・ダイエット・ウィークはやめようと思ってたんだけど、まあ「ウィーク」って言ったのは俺だからね。自分の言葉には責任を取らないと。何しろ俺はほら、文筆を趣味としてね、やってきている人間であるわけで、そういう人間が自分の言葉を蔑ろにしたらこれはもう終わり、ジ・エンドということになる。でしょ?


 ということで、アイスを食べた。ジャンボモナカと白雪で迷った(本当はクリームあんみつが食いたかったけど暑すぎて移動する気になれなかった)けど、白雪なんてほぼ氷だしこっちかなということで白雪。うめーわ。かきごおりは、うまい。


 ただね。あつい→アイス、というのをノー・ダイエット・ウィークとした場合、あつい→このままでは作業効率が落ちる→アイス、としているわけで、もうこれ完全に精神的ダイエットは再開したと言っていいと思うんだ。この1プロセス。大事にしていきたいよね。結果だけを見たらそら同じかもしれませんよ。でも大事なのって、本当に結果だけですか? 皆さんは大事なものを見失ってはいませんか? あのころの純粋な気持ちを忘れてはいないでしょうか?


 その後、あまりの暑さに液体ヘリウムを循環させるなどして遊んだりした。


 ハルヒ後はすやすや寝た。


 2017年07月08日 06時33分の測定結果

 体重:89.65kg

 体脂肪率:27.40%

 筋肉量:61.75kg

 体内年齢:40歳


 90 kg台切ったじゃんか。運動もしてないのになんなの。


<7/8>


 ででで。こないだ富良野に行った代償の代償で(特に説明してないので、意味は分からないでしょうからご安心ください)、今日は仕事。ヤダピーって言いながら働いて。まあ終わって。何しよっかなあ。

 この考えが発生するたびにすごい陰鬱たる気持ちになるが、「ゆっくり仕事ができるなあ」とはちょっと思った。そしたら、肉体労働の方から、「今日の夜に紋別入って、明日働いて帰ってくる仕事に欠員が出たんだけど、雅さん運転お願いできないっすかね」というライン。

 だからぁ。俺はぁ。忙しくてぇ。あと紋別ってお前オホーツク海の方だろ。先週やったばっかりだし。その時も痩せてないからメリットないし……うう………


 やります。


 こういうオイシイ(というのは給料という意味ではなく、後で話ができるという意味で)話にほいほい乗ってしまうからなんかこう、忙しみとかを感じる羽目になってしまうのではないかと思うんだけど、まあ、人生楽しんだもん勝ちですよ。


 ということで今晩、っていうかあと1時間もしたら運転することになるんで、ひとまず早めに更新したわけであるが、


2017年07月08日 18時02分の測定結果

 体重:89.70kg

 体脂肪率:27.30%

 筋肉量:61.85kg

 体内年齢:39歳


 今がこう。でもこれ、実質的にはもうちょっと軽いはずなんですよ。

 なぜって?


 このうち100 gはウニで出来てるからな!!


 お前85 kgになったら積丹行ってウニ食うって言ってたろ、って今皆さん盛大に突っ込んだと思うんですけど、やっぱこう、ハレのイヴェントが終わってケの日常に戻るためにはなんか最後にドカンと一発花火がいるけんね、と思って、最初は高い肉のすきやきにしようかなと思ったんだけども、大丸寄って、ちょっとイマイチっていうか決めてがないところで佐藤水産寄ったら利尻うにが賞味期限ギリギリ(明日)でなんと33 % OFF!! (3000円→2000円) グラム200円ってもうそれ、なあ。ウニにしたら破格もいいとこでしょう。これだ。これしかない。


 で米は迷ったけど、普通にパック飯にしてうに丼にした。なので、この米分の体重については甘んじて反省するけれども、うに分の100 gはむしろずっと残っててほしいですよね。名誉の100 g。しょうがないやつ。


 ということで、今日も明日も運転&運動頑張るので、今度こそ痩せた数値をお見せできると思います。明日帰って来て、やーつかれましたねどうすかいっぱい、って話にならなければ。ならない可能性は…………………………

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る