ライトニングケーブルの突然の死

<6/27> ライトニングケーブルの突然の死

 まず、前日「2時半には帰る」とか言っといてぐだぐだしてしまって、朝焼けの中帰った。走る? 無理言うな。

 で、ちょろっと寝て起きて。お仕事に行って。

 まっすぐ帰って寝りゃあいいのに、寄り道をしたりして。


 それでも8時か9時くらいにはかえって来たと思うんですね。確か。

 で、翌日についてはやることがないという珍しい日だったので、ハッピーな気持ちで走って日付変わる前にねよー、みたいなことを思った気がする。

 それで、帰ってからケーブルに繋いどいたiPhone取り上げたが、ウンともスンともいわない。あるぇー?

 試みに、半充電してた充電器につなぐと、息も絶え絶え、ではあるが蘇る。

 

 つまりあれか。ライトニングケーブルが壊れたか。


 ライトニングケーブルって弱すぎますよね。ソニータイマーではないが、何か内部に自壊装置が入っていて、一定期間ごとにケーブル権益みたいなのをこう……と陰謀論を唱えたくなるくらい頻繁に壊れる気がする。壊れるってか内部的に断線? かな多分。


 ダイエットとそれ、なんか関係あんのって思うかもしれないが、結構あって、まずナイキランアプリで記録しているので記録ができない。するな! 走れ! と言われるのは百も承知で、じゃあってんで出ようとするが、音楽がない。


 ノー・ミュージック・ノー・ライフ、とは良く言ったもので、せめて音楽の一つも聞かないとほんと暇で暇でしょうがないっていうか、走っている身体に意識が向きすぎるのでたぶん無理だろう。あーーあ。せっかく今まで頑張って走ってきたのになア。水泡にKissとはこのこと。あーあー。


 ふて寝しました。


<6/28>

 で。よしゃあいいのに3時半とかに起きた。10時くらいに寝るなんてすごい久しぶりなので、この時間に寝たらこんなに早起きできるんだ~~とか思って、まあ流石に洗濯は近所迷惑なので出来ないが、なんかうきうきして。iPhoneは死んでるので弄りようないし、まあなんか弁当でも作るかと思って、肉の佃煮作ったり(しょっぱすぎた)(米がある前提で作ってしまう)、部屋の掃除したりをする。短編小説を書き殴ったりもしたと思う。

 

 そいで一日働いて。躁状態が続いてたんでしょうな。

 

 俺の仕事というのは、「時間的拘束があるやつ」+「時間的拘束はないが、時間的拘束がある部分の準備をしておかないといけないやつ」で構成されてて、時間的拘束がある部分については実はほぼ確実に定時で終わるんですな。後者の方で日々苦しんでいるわけであるが、とにかくテンション高いんだから、ここで準備の方をやるべきだったんだと思うんだ。思うんだけどさ。

 ふらあっと歩いてたら、プレイランドハッピーというぱちんこ屋が目に入る。プレイランドハッピーは「8」のつく日がいわゆる「旧イベント日」である。こないだ少しいい思いもした。俺は箱に閉じ込められてレバーを押したネズミか、とかちょっと冷静に思いながらお店に入ると、「バジリスク絆」という、まあ概ねどこのお店でも看板になっている機種が一台ぽっと空いてる。ふらっと座る。


 ほいで。このぱちんこの機種の仕様の話、俺は結構好きなんだけど読み手がどれくらい好きかは分からないので、知ってる人だけに向けていうが、BC3スルーから打ち始めて5スルーまでぽいぽいっと行ったはいいが、そっから天井。ンー、とは思うが、ねえ。6スルーで捨てるわけにいかんでしょうよ。で、7、8、9と来て、マジかよふざけんなと思い始めたとこでようやくBC。まあそらそうよな。ほぼほぼDだろうからな。


 そしたらですよ。1戦目から朧ちゃんがいるんですね。

 まあまあ。薄いけど「絆・絆高確」引かないこともないですからね。


 とりあえずなんか小役引いて一個BC貰えば投資分の1/3くらいは帰ってくるかなあ。と思いながら回していると、瞳術カットイン。あー揃ってもいいけどここでじゃあなくて祝言抜けてからの方が良かった


 無 双 一 閃! !


 マジかー。二年ぶりに引いたわ。ただね。俺無双一閃めっちゃ下手なんです。

 だから無理やろと思って現に10ゲームではどうもできんかった。

 

 まあ同色一個もらえるから巻物とか引けたらいいなー、と思ったら弦ちゃんが気合入れてる。小役かな、と思ったら弱チェリー。ムリっしょ。レバオン。


 ぴょろろろろろろー ぴょろろろろろー

 真瞳術チャンス 確定! ずどどどどど


 マジか。


 でですね。知ってる人はびっくりしてください。

 真瞳術揃い(瞳術図柄V揃い)が4回。真瞳術チャンス5回やって。

 1セット目にしてエンディングが確定する。


 はーこら良かったばい、と思って回すと、また「絆・絆高確」。あれ? って思って、共通ベルかなんかで当てる。次も「絆・絆高確」。これは。

 「祝言モード」という、設定5以外だと大きい当たり1個につき、1/5000くらいでしか引けないいいモードにいるっぽい。


 こら今週中に死ぬなと思ったんですが、なんとか生存できてましたね。


 こっからぶんまわしたんですが、22:40に取り切れずで6400枚終了。いや充分なんですけどね。何しろ3時から起きてるから疲れてるんですよこっちは。


 で、しかも、仕事が終わってないので結局24時間起きっぱなし。ダメでしょ。


 2017年06月29日 02時29分の測定結果

 体重:90.45kg

 体脂肪率:26.20%

 筋肉量:63.35kg

 体内年齢:38歳

 

<6/29>

 そいで反省して、水着もって泳いできました。でも疲れ過ぎてて体重測り忘れた。


<6/30>

 そいで反省して、ちょっと走りました。


 2017年07月01日 00時45分の測定結果

 体重:90.25kg

 体脂肪率:26.80%

 筋肉量:62.65kg

 体内年齢:39歳


 という一か月の締めくくり。まあ何しろ生活リズムの破綻がいい年した大人とは思えないので、反省していきたい所存であるが、今3時半なんですよ。ばかなのかな。

 今日はまあ、もうしょうがないけど、今日の夜から! 俺は! まずちゃんと寝る。ちゃんと寝るような生活を心がける。ぱちんこはもうしない。あら時間泥棒だ。


 以上です。来月(今月)もよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る