【嘘っていうかまあ嘘ですが】謎の体験をしよう

 これは日記なので、オンタイムで見ることに価値がある記事というのがあって、それです。前提として、

お洋服日記 という架空日記を書いてました。まじで1日に1話を書くという縛りで俺は女子の日記を書いていた。それも嘘ですか? それは本当なんだよ とても残念なことに……。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054883297108


 そんでまあこの6月後半のあたりと、こっちの日記の6月の後半あたりをオーバーラップさせたという話なのですが、今読むとマジの意味不明だったので、補足をした次第です。お疲れさまでした。

 

 さすがに俺だって反省する。なので朝は残った煮豚を食し、昼はトマトを齧っていた。で夜。知人に貰った試写会券2枚目、「兄に愛されすぎて困ってます」を観に行く。これ映画本編じゃなくて、ドラマのイッキ見なのよ。やられたなー! 商売上手! これは見にいくしか……ないっ!(そうか?)


いやでも途中寝ちゃったからなぁ。まあ行かないですね。あのお兄ちゃんの人はポストキムタクみたいでかっこよかったですね。あと千葉雄大。


で。昨日の地味な女がいて、えーって思ったけどめちゃ見てくるので、もしかして知り合いかこれ、と思って(俺は衣服とか場所が変わると人を認識出来なくなる習性がある)会釈をしたら、なんか吹き出してる。あれー? ほんとになんかの知り合い? でもなー。心当たりがないのでよく分かんないので上映後、一応挨拶しに言った。


 結果、ぜんぜん知らない人だった。


 めちゃめちゃ恥ずかしいですね、これ。なんかおしゃピクも目撃されてたらしい。ただ、意を尽くして説明したら、「へえ、女子大生みたいですね」とコメントを貰って、おおー! 分かってるなお主! という感じ。思わずイ■■■■教えそうになったが、さすがにアレかと思ってやめた。自制のできる人間なのでね。


 で帰宅の途につきつつ、ちょっと話す。近所の大学に通っ■ス■■しくて、はー、なるほど。そら見かけもするわ。俺は図体もでかいからな! 目立つよな! うるせーわ。


別に性差別をするつもりはないが、これで男だったら何かの縁、いっぱいやってってもいいかと思ったが、向こうは(地味な感じとはいえ)(なんだその注。失礼だな。すいま■■■テ性、さすがにいかん、というかビビられても嫌だなぁと思って普通に別れる。


 次の瞬間。


 真っ白い天井。ここは一体?

 って首をタス■■と、「目が覚めました!」との声。え? なに? なんかあった?


 母親が■スケ■る。どうしたの。


 なんでも、俺は路上でぶっ倒れているところを搬送されたらしい。どうもその前から様子がおかしくって、。と救急2017年06月20日

 22時15分の測定結果

 体重:66.00kg

 体脂肪率:9.40%

 筋肉量:56.70kg

 体内年齢:18歳

ヤッターめっちゃやせたーこれはすごいぞ■■■■かもしれ■■■■車呼んでくれたどこだかの女子大生が言ってたとのこと。


 寝てる間にMRIとったら、最初脳の画像がズレてとれちゃったらしくて、一時現場は騒然となったらしいが、二回目は問題なかったらしくて一安心、はいんだけどさ。二回目分もこれ取られんのね医療費。えー、それはそで尾籠な話で恐縮ですが、これだったらトイレ行ってもっと脱いだらもうちょい減るんじゃあないかと思って測ったらこれですよ。

2017年06月20日 22時17分の測定結果

 体重:98.35kg

 体脂肪率:31.10%

 筋肉量:64.25kg

 体内年齢:44歳

 ハァ? これじゃあダイエットまえより肥ってしまって■■ケテタスケテヨタスっちのミスでは?? 高いよぉ撮像代。道民共済に連絡取らなきゃ。ちょっと戻ってくるといいなー。なんなんすかね。今日はちょっと暑かったから脳がやられてんのかな。地獄絵図ですよ、まったく。今は元気です。


 帰ってからちゃんとジョギングもしましたよ。

なんか変な体験をしましたね。


しかしもしあのとき飲み屋に誘っていたとしたら──いやいや。そんな、ねえ。




 タ


           ス



         ケ――――――





















 ※今日の日記は一部フィクションです。病院は歯医者以外無縁です。元気です。

 ※千恵美ちゃんが幽霊オチとかはありません。


 ちなみに今日は因縁のベンチマークランだったので、今度こそ走ってやりました。これで来週はもうちょっと舐めてないコースが来るのではないかと思います。たぶん。


 正規の体重は風呂入ってからこっそり更新します。


計りました。

2017年06月20日 23時58分の測定結果

体重:90.70kg

体脂肪率:26.60%

筋肉量:63.15kg

体内年齢:38歳


減らねーな! 夜はコバラサポートでごまかしたのに。でも走ると体内年齢が減るのはいいですね。代謝をあげていきましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る