閑話:虫歯ダイエットノスゝメ

 いやはや。まったくもっていやはやですよ。ひどい目に遭った。


 というのは、今日は数年ぶりにジムでも行こうかな~ と思っていたのである。

 ちゃあんとジャージと上靴と諸々を持って家を出た。


 まあ、もう会員ではないのであるが、確か一回2,000円ちょっとで使えたはずだと思ったんですね。高いと言えば高いが、風呂もついているし、あと筋肉のチェックみたいやつのデータが残っていないかと思ったのだ。

 ちょっと運動をして、風呂に入って、ついでに入手できれば筋肉量のデータを貰ってくる。

 

 いいね。いい。どう見てもデブのアフターファイブではない。


 まあこういう前向きな取り組みをして痩せてしまったら元も子もない(ありますね)ので、ほどほどにしようとは思いつつ、まあ、なんというか今週の景気づけにそういうのもいいかなと思ったんである。



 ところが。


 歯が痛い。めっちゃくちゃ痛い。


 唐突にである。すっさまじく痛い。ちょっと人生初くらいの痛み。

 別に虫歯っていう感じでもないが、痛い。痛い。痛いよぉ。


 で、実は俺は痛み止めの薬に弱い人間で、そういうのを飲むとアレルギー症状が出てしまうのである。なもんだから、薬は飲めない。ドラッグストアで聞いたら、今治水という塗り薬を紹介してもらうが、これも苦いばっかりで、全然効かない。

 何しろ、虫歯的な「穴」が開いていないから、塗りようがないのよ。


 正直言って、かんっぜんに参った。

 

 で、あれこれ試行錯誤しているうちに、水を口に含むと、ちょっとだけ痛みが和らぐことに気づいた。これが、外から冷やしたのではダメなんである。水を口に入れねばならない。

 なもんだから、ずうっと水を入れながらまあ、やるべきことをやる。

 屋内でのことなので、水をそこらにぺっと吐き捨てるわけにもいかない。仕方がないのでただただ「いろはす」を口に含んでは、ちょっと気持ち悪いが飲み下す。


 いやーー。しんどかったですね。

 ちょっと良くなったかな? と思って、水を入れなくすると、また、ズギーーン、という痛みが来る。もうほんとなんの拷問だよという感じであった。


 で、俺のデブが、あるいは食欲が心因性のものだなあとしみじみ思うのは、そうしてると、もうまったくもって腹減らないんですね。お腹減ったけど歯が痛いから食べれないよう、ではなくて、まったく空腹にならない。まあ、水飲んでるせいもあるけど。


 なすべきことが終わったのでダッシュで歯医者に向かう。地下鉄駅と駅の間で「いろはす」が切れて、あまりの痛みに目的の駅でないところで一回降りて、慌てて自販機を探していろはすを再購入すると、それがいろはすサイダーだったりして、誰だこんなものを発明した奴は、となりながら無味いろはすを買って。

 傍から見たら完全ないろはすジャンキー。混ぜ物が入ったいろはすはダメなんだよぉ。

 なぜか雷雨ですよ。なぜドラマチックに煽ってくるんだ、意味わかんねえよと思いつつ、なんとか医者に転がり込んで。


 麻酔が効くまでは地獄でしたね。


 またその、虫歯というよりはかみ合わせというか、神経が圧迫されている的なことだったらしく、レントゲンとって口内の写真とって、それで「神経抜くのはどうか」みたいなことを言うんですよ。


 それどころじゃあねーーーんだよ!! こっちは!!! マジで!!


 というのをなるべく温厚に主張し、結局、神経を抜いてもらいました。

 いやあ、麻酔と言うのは人類が発明したものの中でも結構上位に来るなあと思いましたよ。


 ただ、今、麻酔切れかけていてまた痛みがちょっと出てきている。

 痛み止めは処方されていない。


 ひえー。怖い。怖すぎるので、麻酔切れる前に寝ます。おやすみなさい。

 ただ、歯が痛いダイエットは可能性あるなと思いました。まったく物を食べたくなくなるし、水をいっぱい飲むからなんていうかデトックスだし。すげートイレ行きまくりましたよ。



 俺は絶対嫌ですけどね。もう二度と。

 明日もっかい歯医者行って、マウスピース的なものの作成を検討します。



5/31


2016年05月31日 06時01分の測定結果

体重:96.50kg

体脂肪率:30.90%

筋肉量:63.30kg

体内年齢:43歳


朝:昨日のなんかすき焼き風豚肉の煮た奴 (少量なので、300 kcal くらい?)

 以下、いろはす、いろはすサイダーのみ。3リットルくらい飲んだ気がする。水中毒になるわ。


運動:歯医者までは気持ち走りましたけどね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る