応援コメント

なぜ私はかくも肥満なのか」への応援コメント


  • 編集済

     カレーは飲み物なので空腹じゃ無くても呑みますよね?
     唐揚げも飲み物なので空腹じゃ無くても呑みますよね?
     串団子も焼き鳥も飲み物なので空腹じゃ無くても呑みますよね?
     じゃあ、食い物ってなんだ?って考えると、殆どが飲み物なので何だろう?って考えます。
     で、結論としては喉に引っ掛る物が食べ物であり、引っ掛からない物が飲み物となります。
     なので、焼きそばは食べ物でラーメンは飲み物となります。
    何が言いたいか?
     取り敢えず、医者にこれ以上食ったら透析になりますよ?って言われるまで呑みなさい。デブの道を甘く見てはいけませんよ?

    作者からの返信

    一応、健康診断の度に「夜18時以降に飯を食ったら死ぬ」とは言われているものの、具体的な数値データはあんまり悪くないという謎の男です。γ-GTPだけ、92 kgまで落とさないと悪化するので、なんとかしたいと思っていますが…

  • 君と夜明けのコーヒーを飲みたいんだ。
    爆笑、しました。笑

    作者からの返信

    ウケればセーフですが、場合によってはハラスメントまであり得ますからね。注意が必要です。でも飯屋に誘うのも、もはやメシハラとか言われそうって感じはありますね……。

  • 飲み会終わって「締め行こうぜ〜」ってなった時に、イイね!って言ってくれない奴とは友達になれない、とこの前みうらじゅんが言ってたのを思い出しました。

    作者からの返信

    世の中の人間を「言う側」「言わない側」「空集合」(一年が経ったので、こういうことを赤面せず言えるようになりました。成長だ)に分類した場合、俺はどっちかというと「言う側」の人間に属するので、それによって「言われる側」との交際とどうこうということはあんま考えないようにするのが善って感じはありつつ、でもやっぱそう言ったときについてくる人間の方と交際が継続しますよねぇ。で稀に例外はありますが(こないだ無理に油そばを付き合わせた人間は死ぬほど痩せてて、その人間の体重の記録を俺は今待受にしています)、大概は太っている。こういう状況をよく表した諺がありまして、「類は友を呼ぶ」。なるほどな〜やっぱ絶交ダイエットだな。それしかない。