プロローグ

2019年

プロローグⅠ

2019年4月30日


「誕生日おめでとう。

 白音しらねと出会ってからもう10年が経つ

 いつの間にか時間が過ぎ自分が思っている以上に白音のいないことに

 慣れてきているのかも知れない。君と過ごしたひと月とひと月の時間が、

 俺にとって白音がいない3年間の方が短く感じるほど楽しかった。

 いつも素っ気ない文章しか書けなくてごめんなさい。

 また逢えることを願ってます。

 

 追伸

 白音の妹に会ったよ。元気にしてるから妹の事は心配するなよ。

 そのうちここに手紙出しに来ると思う。では今回はこの辺で

 

 白音にこの手紙が届いていますように。

                               蒼人あおと


そう俺は誰もいない森の奥深く浅葱色の花を咲かせた桜の下にあるポストの前で、

手紙を読み終え、手紙をポストに入れた。

 

「また春が来たら来るよ。」


そう一言呟いて俺は森をあとにした。




2019年4月21日


4月も終わりに差し掛かってきて冬の寒さを忘れ始めてきた頃、

俺は今日の講義が終わり一人キャンパスの中をうろうろと歩き回ってた。

俺、如月蒼人が通う大学 私立星ヶ丘大学は守川市の中心部あたりにあり、とても穏やかな場所にある。そして正門から駅までの一本道の商店街は学生や地域の方々でとても賑わっていて、とても活気にあふれている。

そんな和気あいあいとした様子は人の少ないキャンパスの中まで伝わってくる。

相変わらず変わらない。この街は昔と何も変わらない。変わったのは自分の周りだけかもしれないと感傷に浸っていた。

なんとなく行きいつけの喫茶店にいきたいと思い、俺は正門の前まで立ち止まりパーカーのポケットから携帯を取り出し、電話をかけようとした瞬間

後ろから大きな声で俺の名前を呼ぶ女の子の声がした。俺は軽く舌打ちをした。

こいつに見つかる前に夜明よあけと合流して店に行こうと思ってたのに・・・

         

「先輩ー。おはです。」

「お、おはよう。」


後輩とは思えないほど軽く話かけてくる。

こいつはいつも何かと俺にちょっかいをかけてくる

お茶をしようと誘ってこれば会計は全て俺持ちになったり

俺を見つけると大声で名前を呼びながら駆けよってきたりする。

しかし友達がいないのかいつも見かける時は一人なのでほっといてはおけない。

だがなぜ明るくて、可愛い子なのに誰ひとりと友達がいないのか気になっている

そんな普通とは違う感じの部分に俺は惹かれているのかも知れない。

     

「で、今日はどこ行くんだ?カラオケか?それともこの間行った美味しいケーキのお店にでも行くのか?」


いつもと違い自分から誘ってみた。   

しかし今日はいつもと様子が違った。

さゆりから唐突に切り出された話に俺はとっさに返す言葉を失った。


「教えてください先輩。3年前に先輩たちに起こったを。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る