後日談

 翌日金曜日、朝八時二〇分頃。

「拓郎、秀文。面白いご当地土産買って来たぞ」

豊鴎高校に戻って来た修平は、戎田のお婆ちゃんのいる商店で買った鳥獣肉【猪、鹿、雉、アナグマ】、佃煮【イナゴ、蜂の子】、スッポン肉、ヤギ乳を一つの紙袋にまとめて手渡した。

「これは、やばいやつだな」

拓郎は顔が若干引き攣り、

「ボクも味はちょっと気になりますがぁ……」

 秀文は苦い表情を浮かべる。

「拓郎くん、秀ちゃん、どれもすごく美味しかったから、ぜひ食べてみて」

智景は強く勧めてみた。

「わっ、分かった」

「松永さんがそうおっしゃるのであれば、一応食べてみますよ」

「徳島の屋那沢ってとこ、なかなかいい場所だったぞ。ド田舎ながら深夜アニメ視聴環境もいいし、光ネットも全域完備だし。拓郎も秀文も一回行ってみたらいいと思う」

「拓郎くんも秀ちゃんも絶対一度は行くべきだよ。屋那沢の人はみんな、よそ者にも友好的だよ」

「そんなにお勧めならオレ、単位互換利用出来るように勉強頑張るか」

「ボクもちょっと行きたくなってしまいましたぁ」

      ☆

 その日の夕方六時頃。

『修平お兄さん、今度の夏休み、家族みんなで飛行機使って東京行くことに決めたけん、案内してや』

『あたし達、東京行くよ』

『智景ちゃんにもこのあと伝えておくね』

 修平の携帯に、小笠家三姉妹からこんな連絡が。

「俺の高校も見てみるか?」

『出来ればそうしたいじょ。拓郎と秀文っていう修平お兄さんのお友達にも会いたい』

『あたし、すごく楽しみーっ!』

『わたしもとても楽しみにしてます。人生初の東京訪問』

 三姉妹は今からわくわくしている様子。

修平と智景が普段見慣れている光景が、三姉妹にとっては異質な光景に映ることは間違いないだろう。

(おしまいじょ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あわひなぼっこ 明石竜  @Akashiryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ