第27話

HARDBOILED SWING CLUB 第27話





ラッキーとサムは「HARDBOILED SWING CLUB」で来週に迫ったREBELERSのイベント「HARLEM SHUFFLE」の最終打ち合わせをしていた。




ラッキーはいつものハードなウォッカ「この世の果て」、そしてサムはカクテル「MY BABE」のグラスを片手に、キングと予算内でどんな料理を出せるかを話し合っていた。




「酒、チキン、ポテト、サラダ、ピザ・・・ってところですか?」




ラッキーはキングに言った。




「まぁ、そんなとこでいんじゃないか?あまりフードを用意してもなぁ・・・結局、お前達は酒が飲めればいいんだろ?」




キングは笑いながら言った。




「ですね」




ラッキーも笑いながら答えた。




「で、結局は何人来るんだ?」




キングはサムに聞いた。




「REBELERSのメンバーで30人、あとはフライヤーやチケットで来るお客さんで60人くらいっすね」




サムは走り書きがしてある紙切れを出して、数を数えながらそう言った。




「結構な人数だなぁ・・仕込みが大変だよ」




キングは笑いながら溜息を吐き、着ていた黒いビンテージのレーヨンシャツの胸ポケットから、クシャクシャになった煙草を1本取り出して、オイルライターで火を点けた。




「色々とスイマセン!」




ラッキーはキングにそう言った。




「ああ。任せとけ」




キングは大きく煙草の煙を吐きながら言った。




「サムはレコード、集まったの?」




ラッキーは隣に座っているサムに聞いた。




「探し回って集めたレコードばかりだぜ!給料のほとんどをつぎ込んだんだから。今回のハーレムシャッフルはブルースとソウルで真っ黒に塗りつぶしちまうよ」




サムは右手の親指を立てながら、ラッキーにそう言った。




「了解、頼んだよ!あとは・・メンバーにも連絡したし・・とりあえずは当日ってところですか?」




ラッキーはキングを見ながら呟くように言った。




「そうだな」




キングは空になったラッキーのグラスに「この世の果て」を注ぎながら言った。





「キング、俺達はMIDNIGHTSに憧れてたんで・・この「HARDBOILED SWING CLUB」でしかチームイベントはやりたくないんです。宜しくお願いします」




ラッキーはキングにそう言いながら、「この世の果て」を一口飲んだ。




「ありがとよ」




キングは照れたようにラッキーにそう言った。




・・・何年前はキングがリーダーの「MIDNIGHTS」がこのHARDBOILED SWING CLUBでよくパーティーイベントを開催していた。




店の外に並ぶ古いモーターサイクル・・・




そしてペパーミントグリーン、ピンク、ブラック・・様々な色で塗装されたアメリカのビンテージカー・・



ブラックレザーとスカルマークに身を包んだMIDNIGHTSのメンバー・・





甘いグリースの香りとムスクの匂い・・




店内で大音量で流れるオールドロックンロール・・




若かったラッキーにはその全てがギラギラして見えていた。




REBELERSのメンバーはサムも含め、その「MIDNIGHTS」に憧れていた若い連中ばかりだ。




MIDNIGHTSはその頃にすでに終焉へ向かっていた時期ではあったが、ラッキーやサム、REBELERSのメンバーにはクールな大人の不良達というイメージのままだった。




ラッキーはキングの足にタトゥーが入っているのに憧れ、キングと同じ「WOLF GANG TATTOO STUDIO」で背中にトラディショナルスタイルのタトゥーを入れたりもした。




ラッキーはキングと同じ煙草の銘柄、同じメーカーのレザージャケット、同じブーツ、同じようなビンテージのシャツ、同じウォレット・・・とキングが持っているものを何でも真似をした。



一途に義理や情を守るラッキーの性格もあってか、キングは社会に対して不器用なラッキーを弟のように可愛がっていた。




「お前は変わらないな」




キングは呆れたようにラッキーに言った。




「キングも昔から何も変わらないじゃないですか」




ラッキーは悪戯っ子のような目をしてキングに言った。




「いや・・・白髪が増えたし、目も老眼気味だ」




キングは笑いながらラッキーにそう言った。




「老けてもキングはキングですから」




ラッキーはそう言って、キングに空になったグラスの中の氷を振ってみせた。




「あいよ」




キングは空になったラッキーのグラスに「この世の果て」を注いだ。




ラッキーはキングに軽く会釈をして、グラスを口に運んだ。




「あ、そうそう、ジュリアは来るのかい?」




隣に居たサムが思い出したようにラッキーに聞いた。




「いや。まだ退院までは時間がかかるらしい。でも、大分歩けるようになってるって手紙では書いてあったよ」




ラッキーはサムに言った。




「そうかぁ・・・良かったな、ラッキー。」




サムは「MY BABE」を飲みながら、しみじみ言った。




「ありがとう。・・・サムのおかげだよ。」




ラッキーはサムの肩を「ポン」と叩いて、頭を下げた。




「わかった、わかった。こっちが恥ずかしくなっちゃうよ」




サムは恥ずかしくなったのか、「MY BABE」を一気に飲み干した。




そんな二人のやりとりをキングは笑いながら見つめていた・・・。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る