応援コメント

焦るな、まだ戦いは始まっていない…はず」への応援コメント

  • 仰る通り、メンタルにぐさぐさ来ます。
    困ったことに。
    ★剥がしとか、やめれーって思います。
    投げ銭もどうしたらいいのか、実の所個々なので分かってないです。

  • こんばんは。
    カクヨムコン6のところのみですが、拝読させていただきました。
    長月そら葉と申します。
    こちらにもお越しくださった模様、ありがとうございますm(__)m

    わたしも初参加で、アドバイスを頂いている状態です。
    どうなるのか、とドキドキしています。
    ☆1000とかフォロワーさん500人とか……。未知すぎる(>_<)
    わたしはまだまだひよっこなのでしょうね。
    pvが0でないだけで嬉しいので、上には上があるということでしょう。

    でも、おっしゃる通り、比べるべきは他人ではない! ……そう思ってメンタルを保てるように頑張ります!
    ……仕事がわりときつくて最近辛いですが、こちらでもメンタル削られないように、楽しみたいところです。

    作者からの返信

    こんにちは。カクヨムコンは、他人と比べたり、他の人が星のためになんでもするところを見てしまうと辛いです。毎年コンテスト後にはカクヨムをやめてしまう人が何人もいます。自分のペースで頑張ることが大切かな、と思います

  • 比べる過去がない私は、まだ生まれたてのひよこですね。

    まあ、今現在比べるものもないのですが、未来のみの今が気楽なのかも。
    撃沈したら、悲惨な過去ができますが、またそれも良しとします。

    本当はもっとじっくり読みたいのですが、まだまだ余裕で読んでいる場合ではないので、ある程度めどが立ったらまた読みに伺います。

    作者からの返信

    未来があるって素晴らしい!カクヨムコンはきっといい経験になると思います。またどうぞ!

  • 比べるのは過去の自分。そうですね、上を見るときりがないので、そうやって私もがんばります。まだ、来たばかりなので、未来に比べる自分を今、作っております。

    作者からの返信

    まだ来たばっかりと言いますが、アメリッシュさんは頑張ってると思いますよ。未来に比べる自分を作る!大切です