開始一週間、ランキング表示開始!

 皆さんこんにちは。


 カクヨムコンが開始して一週間が経ちました。


 この一週間、あっという間のようにも感じますが、この一週間で一ヶ月分くらいの疲労感があったような気もします。


 一週間の間はランキングは無くランダム表示で自分が一体どの位置にいるのか分からないのですが、こんなランキング↓↓↓もあるので、こちらを見て大体の位置を確認したりもしていました。


◇第4回Web小説コンテスト速報

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887680287


◇第4回Web小説短編賞速報

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887708435


 ですが、こちらのランキングは星だけのランキングですし、今回からはランキングのロジックも変わるとのことで、正確な順位は分からず、ドキドキしながらランキング初日の順位を確認しました。


◇カクヨムコン4ランキング


https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_004?contest_category_number=1



結果……


『魔王様は落第寸前!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887495495

星15 フォロー33 PV689(12/6現在)


……異世界ファンタジー部門71位!



 ううーん、1ページ目には載れたけど、中々厳しい結果!

 というか、12時に1度順位を確認して寝たんですが、その時は65位だったんですよね。なぜそんなに順位が落ちているのか……胃が痛いです。


 よし、決めた。ランキングは見ないことにしよう!!

 ……と思ったのですが、あまり見ないとエッセイのネタが無くなるので週一回チェックする程度にしようと思います。


 というか、前回『お姉様』をカクヨムコン3に出した時は、星33、総合順位81位。

 週間ランキングは最終的に観測できないほど下に落ちていたのですが、中間選考には通っていたので、あまり週間の順位は気にしないことにします。


 ちなみに異世界の上位はこんな感じでしたね。


◇1位

異世界、異能バトル、魔法少女、全部欲しい贅沢な人へ……

異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔…/金髪ロリ文庫(ぶんころり)

★183異世界ファンタジー連載中 6話 2018年12月7日更新


◇2位

のんびり暮らしたいおっさんの、のんびりできるか怪しめライフ

彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい/たままる

★1,225異世界ファンタジー連載中 77話 2018年12月7日更新


◇3位

底辺を知った少年は、強くなると誓った。

『無魔』のレッテルを貼られた元貴族の少年。追いやられた辺境の地で最強の加護魔術…/白火

★672異世界ファンタジー連載中 214話 2018年12月7日更新


◇4位

年休二日くらいだったお陰か、週に二日も休むことに不安を感じてしまう

剣は光より速い - 社畜異世界転生 ~社畜は異世界でも無休で最強へ至る~/イノ

★1,555異世界ファンタジー連載中 88話 2018年11月7日更新


◇5位

【50万PV】僕は占い師じゃなくて、詐欺師だからね

異世界(インチキ)ヒーローズ/如月衣更

★656異世界ファンタジー連載中 93話 2018年12月6日更新




 『西野』や『田中』で『このラノベがすごい2019』にも載った金髪ロリ文庫さんが一位ですね。

 まだ6話しか投稿されていないのに星183って……勝てませんわ!

 その他の作品も星1000超えてたり強敵揃い!

 とりあえず、上位の作品はチェックしていきたいと思います。


◻️SF・現ファン部門

◇1位

撃って呪え、唱えて殺せ。死した娘を救う為に、父は"現代呪術戦"を征く

槐神霊装伝 エンジュ (#槐エンジュ)/鉄機 装撃郎

★56現代ファンタジー連載中 6話

◇2位

ファンタジーを裏切るファンタジー

カケカケの国/山下若菜

★48現代ファンタジー連載中 3話

◇3位

妹を救うため、兄は何度も時間を繰り返す。タイムリープロボットサスペンス

刻を廻る星鋼ガトラベル/東雲メメ

★43SF連載中 6話


◻️キャラ文芸

◇1位

聴覚を閉ざされた少女が挑む、スクールアイドル頂上決戦!

IDOLIZE -アイドライズ-/板野かも

★417現代ドラマ連載中 39話 2018年11月30日更新

◇2位

あなたの『世界観』を10万円で売る方法

スマホで箱庭をつくろう!――『遺言後宮イトゥエ編』/古里衣(こりー)

★34現代ドラマ連載中 4話 2018年12月5日更新

◇3位

JKソロキャンパーと三十路ソロキャンパー、いつもキャンプで鉢合わせ?

ソロ×ソロいっしょに、キャンピングデイズ! (#ソロキャンディ)/芳賀 概夢

★18現代ドラマ連載中 9話 2018年12月7日更新


◻️恋愛

◇1位

ドレスを愛するすべての方へ捧げる、ドレスと仕立て師と魔女の物語

彼女が魔女に着替える時/冬村蜜柑

★23恋愛連載中 19話 2018年12月7日更新

◇2位

えっ、乙女ゲームへの転生先ってモブや悪役令嬢じゃないの?

乙女ゲームの攻略対象キャラのポジションに転生しました。って、アタシ女の子なんだ…/無月兄

★18恋愛連載中 16話 2018年12月7日更新

◇3位

小蟻、享年十五歳。自分を殺した男と恋に落ちるか?決死の中華FT開幕!

九龍土楼小蟻記/八束

★15恋愛連載中 10話


◻️ラブコメ

◇1位

優しさを隠してるつもり? バレバレだよ?

隣の女に優しくなんかしない!……はずだった。/エパンテリアス

★601ラブコメ連載中 60話 2018年12月6日更新

◇2位

節約から始まるラブコメディー。

お隣さんと始める節約生活。/くろい

★116ラブコメ連載中 16話 2018年12月7日更新

◇3位

目が覚めると、家には見知らぬ5人のJK――あなたなら、どうしますか?

JK嫁候補5人で煽る男子高校生の劣情/村雲唯円

★45ラブコメ連載中 18話 2018年12月7日更新


◻️ホラミス

◇1位

この物語に〝真実〟はない。『あなた』が共犯者だという、事実だけがある。

贋造探偵 ~ようこそ報復ミステリー倶楽部へ!~/雪車町地蔵(そりまち じぞう)

★34ミステリー連載中 8話 2018年12月7日更

◇2位

可愛い人外や、かっこいい人外は好きですか?

メルヘンなホラー短編集/橘ゆえ

★25ホラー連載中 17話 2018年12月7日更新

◇3位

死んでも生き返る男、死ぬまで殺し続ける女。終わりは来ない、永遠に

彼岸の花束/木原 唯

★78ミステリー連載中 29話 2018年12月7日



 果たしてどの作品が賞をとるのか楽しみですね。(自分が賞を取るのは諦めモード)


 それではまた来週~!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る