いよいよカクヨムコンスタート!

 いよいよ本日12/1からカクヨムコンが始まりましたね!


 私は土曜日ということもあって、いつもなら寝ているのですが、カクヨム仲間のツイキャス(Twitterを使った生放送)に参加してカウントダウンをしました。まるでお正月ですね(笑)


 年に一度のお祭りですから、楽しまないと!


 そして午前0時になり日付が変わると同時に早速参加作品にカクヨムコン4の参加のチェックを入れました。


 で、早速カクヨムコンのページを見に行ったのですが、カクヨムコン作品がトップページの上の方にずらり。


 以前は下の方に少ししか載らなかったので、目立つ位置に来てくれて嬉しいです。

 やはり年に一度のお祭りなので一番目立つ位置に来てもらわないと。

 あとはジャンルごとに作品が探せるようになったのも有難いですね。


 それで色々と作品を眺めていたのですが、午前0時30分の段階で既に400作近くありました。


 すごい! みんな待ち構えていたんですね。


 見た事のあるタイトルもあるのですが、基本的に新作が多い印象。なんだかワクワクしてしまいます。早速いくつかフォローしました。


 でもこれだけ作品数があるととてもじゃないけど読みきれませんよね。やはりタイトルやキャッチコピーで目立つ工夫は必要でしょうね。



 ちなみに12/1現在、参加作品数は 以下の通りなっております。


★長編:1066作

★短編:675作


 と言った感じ。大盛況ですね!!

 これからどんどん増えていきそうです。



 そして私のカクヨムコン参加作品の初日の状況はこんな感じです。



★『魔王様は落第寸前!』(異世界ファンタジー)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887495495


12/1(土)第7話まで公開

星0 フォロー24 PV224


 まだ序盤なので星はありませんが、フライング公開する作戦が上手くいったのか、わりとフォローはされている気がします。

 ここからどうフォローやPV、星が変化するのか追っていきたいと思います。




 そして何やら新しい試みも始まったようです。


◼「カクヨムコン大賞予想コロシアム」https://kakuyomu.jp/info/entry/wc4_award_bookmaker


 読んでみると、「読者選考期間中に初めてレビューを投稿した人」をカクヨム屈指の審美眼の持ち主として、プレミアムレビュワーに認定!」だそうです。


 プ……プレミアムレビュワー!! 何だか凄い!!


 私は物語をラストまで読まないとレビューを書けない人なので、初めてレビューを投稿する人になるのは難しいかと思いますが、三万円分の図書カードは美味しいですね。


 興味のある方はトライしてみてはいかがでしょうか。

 ほら、私の小説なんかまだ星0ですし(おいおい)



 それでは皆さん、年に一度のお祭り、カクヨムコンを楽しみましょ~!! それでは!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る