ノベルゼロコンテスト、結果発表!

 さて「異世界転生禁止」でまとめサイトなんかでも話題になっていたノベルゼロコンテストも結果発表されましたね~


https://kakuyomu.jp/contests/novel0_contest/result


 結局1000件以上の応募があったみたいですが、大賞一作、特別賞が五作でした。


 今回受賞作は大賞のほかにも特別賞が沢山出ましたね。

 しかも特別賞も受賞者によると出版されるようなので、かなり太っ腹に感じます。


 この中では応援してたsealさんの『邪神任侠』が入ってて嬉しいですね! 本が発売されたら買おうと思います!!


 それから第二回カクヨムコンの最終で落ちた『酔いどれジラルド』も特別賞で受賞。

 これは一度落ちても他のコンテストで拾われるかもしれないという希望が湧いてきますね。


『初めて妻を殴った』や『洗剤くんとお隣さん』みたいなファンタジーじゃない現代ドラマやラブコメ系の作品が入ったのも嬉しいところ。


 面白いコンテスト結果になりました。



 どうやら二回目のノベルゼロコンテストも開かれるらしいですし、次回に向けてもう書き始めている人もいるみたいです。


 今回準備期間に間に合わなかつたのでその分加筆しておくという人もいました。


 私はといえば参加はまだ未定です。

 とりあえず今は気が早いですが第3回web小説コン(カクヨムコン)へ向けて書いているところです。


 さて、話は変わりますが、私の日帰りファンタジー作品ですが、9/7のランキング初日に11位につけ「お、いい位置!」と思っていたのですが、その後22位→25位と順位を落とし続けています。


本日は、午後休取って幻獣狩り! - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054883806855


 もしかすると読者選考通過難しいかも知れませんね......働く人コンテストみたいに上位10人しか通過しないなんてこともあり得ますし。

 ここはなんとか編集ピックアップで通過することを目標にします。


それではまた~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る