応援コメント

じゃあウケる小説って何?」への応援コメント

  • 論点が面白く、参考になりました。
    お話の一つ一つが真新しく(持ち込みのお話は知りませんでした!)、勉強になります。
    ウケるって、本当になんなのでしょうね。
    運もある気がします。

  • 作品を作る上で心がけておくことや作品を作る上でのモチベーション、自分自身が描きたいものを創作に積極的に取り入れていくことの素晴らしさが伝わってくる所が良いです。

  • 私は星より読者が欲しいですね。
    評価されずとも呼んでくれたり、応援をされるほうが嬉しい感じがあります。

    作者からの返信

    こんにちは!この記事を書いた時点では応援機能がなくて誰に読まれているのか星が入らないと分からないようなところもありましたし、短編しか書いてなかったのでPVもあまり増えませんでした。今では読者が増えてくれるだけでありがたいと思っています

  • 確かに読者ウケを狙って劣化コピーを作るより、オリジナリティに溢れる自分だけの作品を書くほうがモチベーションを保つ上でいいのかもしれませんね。

    作者からの返信

    そうですね。それに読者ウケを狙うのって実は難しいと思うんですよね。思うように読者ってのは受けてくれません

  • ★あげたからちょうだい。
    とかのやりとりはやだ。
    そんな★は要りませんー。

    面白くなかったら無しでいい。
    面白いと思った時に貰えないと
    のりの作品がいいものか悪いものか分からんくなる。
    ありきたりなストーリーは嫌いやし、予想されちゃう結末も残念です。

    読者をひっくり返したい。

    意外に厳しいコメント頂いた方が燃える。
    今、くそ燃えてます(笑)

    ※のりの小説ドラマ化できるか(笑)