この世に割の良いアルバイトなんてない

@applebanzai

第2話 人生転落もいいとこじゃボケ!

バイト4人で 集まって 怖くなり一旦スタジアムから離れ 近くの ファミレスに身を落ち着かせ いまの状況を話し合った


まずみんな一斉に喋り出して ますます混乱してしまい まず 先に名前を伺うところから始めた


陰キャラの男は名前を 松尾といい 年はタメ新入生だという


いかにも女子大生は 名前を 田中といい

いかにも女子大生にいそうだと実感してしまい 年も俺とタメ新入生だという


超絶美女は 名前を 山田といい この人は 超絶美女なため 下の名前も 書いとこう

下の名前は 優希といい 山田優希なんてなんて天使のような響きなんだろう

名前だけで 好きになってしまいそうだった


それは置いといて いまの状況に 話は戻る

俺たちがボタンを 押し その数分の間であの惨事 これはおそらく 俺たちがボタンを押して出た 水が 人体に 瞬時に 何らかの害を及ぼし あのような事態に至ったという 推測で間違いない


ファミレスの外には パトカーや消防車 救急車が 何台も何台も出動し 事の重大さを表している


だんだん自分たちがした事態が恐ろしくなってきたが 俺達も 雇われでした身

むしろ俺達も被害者だ

早速 バイト先の会社に 連絡を取ろうと したが 繋がらない


その企業自体の名前を ネットで調べてみても それらしいものはヒットしない


これは なかなかやばい事態だ

まーでも 警察に事情を話せば わかってくれるだろう

と のんきな考えをしているうちに ファミレスの テレビ画面が 一気にニュースに切り替わった

やはりあの事件の報道が出てきた

4人とも 食い入るように そのニュースを 見て 顔面蒼白した

死傷者 1000人以上 新手のテロ

容疑者で 俺たちの学生証と 名前

が でかでかと ニュースに取り上げられた

俺たちを雇った 会社の名前はどこにもない

新手の宗教の 信者が起こしたテロではないかという報道


俺たちは ものの数時間のうちに いきなり日本史上まれに見る大型テロの容疑者となった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この世に割の良いアルバイトなんてない @applebanzai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る