応援コメント

「一時閉幕」」への応援コメント

  • 「間違えやすい日本語表現」は毎日使う言葉の意味を改めて考えるきっかけを与えてくれる小説で、読んでいて勉強になり、言葉って面白いと楽しく読んでいました。

    毎話意味を調べたりするのは大変だったはずです。ていねいな解説をありがとうございました。

    言葉について学べる小説だったので、閉幕は寂しいですが、これからも応援します。

  • 言葉狩りは文化に対する侮辱だと思うんですけどね。
    言葉は時代の自然な流れで変わっていくものであって、恣意的な意見で意図的かつ強引に変えようと言うのもよく分かりませんしね。
    消防士をファイア・マンからファイアファイターなら兎も角、身長が引くいことをshortからvertical challenger、垂直への挑戦者なんかそちらの方が失礼のような気もしますしね

  • この記事を応援するためだけにアカウントを作成しました。ありがとうございました(´;ω;`)

  • とても勉強になりました。残念ではありますが、事情の方もお察し致します。
    ネットで引用される情報が、恣意的に利用されている可能性が高いという辺りの事情も最近では知られるようになってきていますので、あまりお気になさらないでください。そのうち鵜呑みにするような人の方が少数派になっていくと思いますので。
    ご苦労様でした、ありがとうございました。

  • ご苦労様でした。
    そして、有り難うございました。

  • 楽しみでしたがそういう事になっていたのですね……
    作者様の重荷になってしまうようであるならば致し方ありませんね。
    他作品の復活をお待ちしております。
    それまではご自愛なされますよう。

  • この作品は、お金を取れるレベルで頑張ってやってる作品だと思ってたので、残念ではありますが、
    わざわざお金の発生しないことで苦しむこともないと思うので、今回の決定を支持します。