電車の人ら

春野くもつ

電車の人ら

「あれは違うよ」「嘘だ、私知ってるもん」「知ってるって」「みっちから聞いたから」「お前らは恰好だけはいいがいっつも携帯、携帯ばっかり弄って、私の命なんかどうでもいいんだな」「あれ何」「ババアが発狂してる」「優先席行けよ」「それか飛び降りて死ねよ」「ドアが閉まります」「うちの高校のエナメルださくね」「伝統?だから仕方ないっしょ」「でも紫ってねえわ」「実際東高は青だっけ」「そう」「あれはかっこいいよね」「あー東高行ってればな」「単願でワンチャンあったかどうかって感じだわ、俺」「お前そんなに頭悪かったっけ?」「あそこの数学むずくね?」「立体の体積のさ、お前過去問見た?」「見た見た」「答が三桁分の三桁になってんの、あれえっげつねえな」「あんなの合わねえって」「あれはさ、問題を作った側が悪いよね」「まもなく東母屋お出口は左側です」「んあーこの後どこ行くよ?池袋?」「池袋行ってもやることねえよ」「拉麺食うべ」「お前らは携帯携帯携帯って、馬鹿者が!」「うわ、やべぇ、キチガイ婆さんのいる車両じゃん」「有名なの?」「この前タツがTwitterで動画あげてたよ、なんか、200リツイートぐらいされてた」「やっば」「優先席に座ってねえのに、歩き回ってスマホ触ってる人の前に来ていちいち怒鳴るって」「それはやばい」「しかも独り言激しいって」「そういう人って電車から降りたらどうやって生きてんだろうな」「それな。めっちゃ気になる」「だって、夫とか、孫とかいるんじゃねえの?なのにどうしてそんなことできんだろう」「夫亡くしてああなっちゃうんじゃねえの、前のさ、あの、席に意味不明な置手紙する婆さんいたじゃん、あれもそういう感じらしいよ」「あれ、あのババアは精神病院から抜け出してきたって聞いたけど」「あ、そうなの?」「あれだろ、『戦死者の英霊は今も彷徨っています 子供 女 席に座るな』って手紙でしょ」「それ。ほんっと意味分かんねえ」「次は武田川武田川お出口は右側です」「武田で降りてゲーセンはあり」「あ、それは実際あり」「あ、待ってやっぱ金ねえわ」「そういやさ、美紀って河合?」「いや駿台」「駿台?この辺りに駿台あるっけ?」「池袋」「まじ?通ってんの?」「いやいうて週一だけどね」「え、何の教科?」「日本史」「やっぱりー」「地獄に堕ちろ!人の気持ちも考えんで携帯弄ってにやにやして!みんな地獄に堕ちろ!」「え、え、なになに」「やばい婆さん乗ってる」「ほんとやだこういうの、車両かえよ」「うん、怖い」「ねえねえ、次どこ?ねーえ、次の駅、どこー?」「んー?武田川」「武田川?」「えみちゃんはここじゃ降りません」「ねー、じゃあ、いつ徳田町に着くの?」「あとね、二十分くらい」「二十分?」「えみちゃん、眠くない?」「ううん、まだ眠くない」「武田川武田川お出口は右側です」「お前そういや10話見たの?」「何の」「ウィッチの」「いや、まだ」「お前早く観ろよ、腰のくびれの作画やっべえから」「そんなことまで気にしてねえよ」「フェチには溜まんねえよ」「きもちわる」「この後買い物して帰るんだっけ」「その前に浩介の迎えだから、迎えの帰りにスーパー寄って惣菜買ってくるから」「え、今日浩介なんかあった?」「友達と新宿で映画だって」「あ、そう」「その後ご飯食べてくるから夕飯いらないってさっきLINE来てた」「あ、じゃ、夕食は二人なのか」「うーん、だから、サラダとー、なんかおかず一品ぐらいあればいいよね」「あ、あとビール切れてる」「次は大手二丁目大手二丁目お出口は右側です」「あ、私今日歯医者だから大手で降りるよ」「あ、そうなの?じゃねー」「まだ着いてないよ」「あはは」「ひっどー」「あー日本史どうしよ、駿台のほうの予習も終わってないしテストも全然死んでるし」「ほんと美紀日本史嫌いだよね」「だって意味分かんないし。でもママがなんか漫画日本の歴史買ってきたからそれ読んでる」「あ、聞いたことある、それで成績上がった話」「たぶんママもそれ知って買ったんだと思う」「教育熱心じゃん。いいなー私塾にも通わせてもらえないんだけど」「うちの親さ、高卒だし、だから私に賭けてる感あるんだよね」「あー、それはそれで辛いかも」「でもさ、もし私が頭良くなっちゃったら話通じなくならない?」「いやいや、あはは、それは流石にないでしょ。ないない」「でも親が言ってくる知識自慢?みたいなの、だいたい全部知ってるっていうか知ってて当たり前のやつだし、間違ってるのもあるし」「間違ってたら言うの?」「言わない。可哀想だし」「そういうの言わないともっと自慢してくるじゃん」「携帯の何が楽しいんだ全く!ああ、どいつもこいつも、ああ、本当に!」「え、こっちの車両に来てんですけど」「美紀はいいじゃんもう降りるんだし」「大手二丁目大手二丁目お出口は右側です」「あ、それじゃね、また車両かえれば?」「そーする」「またLINEするね」「オッケー」「じゃねー」「はーい」「あれ、どこで乗り換えんだっけ」「終点の一個前としか覚えてないわ」「風見通かな」「え、次じゃん」「そう」「いやー、久しぶりだからなーほんと」「駅とか覚えてねえよな」「高校時代は東母屋しか行かなかったしな」「あ、そういやさっき西高の野球部のエナメルしょったやつが東高のこと話してたよな」「あ、ほんと?聴いてなかったわ」「何か入試の数学の過去問の体積のやつがむずかったって」「それって俺たちの一個後の年じゃね」「え、なんで知ってんの」「言わなかったっけ?弟が東落ちてんだよね」「え、え、まじ?」「まじ」「うわー、可哀想」「ま、実際倍率も二倍くらいだし、落ちる時は落ちるっしょ」「俺らの代は何倍だっけ」「1.7くらいかな」「だから馬鹿しか集まんなかったって学年集会でサチ子ちゃんに言われんだよ」「うわーサチ子ちゃんなっつ」「次は風見通風見通お出口は右側です」「サチ子まだ高校にいんの?」「確か定年して再雇用かな、新聞に載ってたと思う」「どこ行ったん?」「なんちゃら工業、だったかなぁ」「へえー」「あれ、浩介の同級生かな」「いや、あれはちょっと若いんじゃない?」「でも東高の話してるな」「いいか!地獄だぞ!お前らみたいなのは地獄に堕ちて当然なんだ!このキチガイども!」「おい、隣の車両行くか」「でも他じゃ座れないよ?」「うーん」「でも携帯いやだったらもう生きていけないよな」「山奥で生活するしかないじゃん」「山姥じゃん、山姥」「山姥が電車使うなよ」「ガチャもう回した?」「帰ってから回す、今スマホつけたらババアがきそうだから止める」「ババアガチャな」「10連キチガイババアガチャ、ババア、ババア、真性電波ババア……みたいなな」「まもなく風見通風見通お出口は右側です」「だいぶ風見通で降りるだろうね」「この時間帯は特にね」「ババアどこまで乗るんだ」「降りなそう」「あのバッグ慶應のじゃね」「それっぽい」「付属高かな、こっから通ってんの、頑張るなー」「ねー友菜の家行っていい?」「あたし今日夜までバイト」「靴屋だっけ」「そう、私おばちゃんたちの話聞いたふりすんの得意だからウケいいの!」「次は終点原子峠」「あれさっきまで騒いでた婆ちゃんは?」「優先席座ってるっぽい」「どれ?」「あの奥の、眼鏡のデブの隣」「あー、何か独り言いってる」「こわ」「眼鏡のデブ舌打ちしてるやん」「うちのお婆ちゃんも最近はあんなんなの」「え、電車とかであんなんになっちゃうの?」「いやなんかうちに変な宗教のパンフレット送ってくんの」「こっわ」「いつの間にか婆ちゃん家にはいかないようになった」「勧誘されるとあれだしね」「そう。しかもお婆ちゃんは良かれと思ってやってるのが辛いんだよね」「断り辛そう」「うん。だから見なかったことにしてる」「そんなん信じるの?」「宗教信じるくらいだもん。おばあちゃんは郵便局が届けてくれないと思ってるみたい」「あああああ!絶対に、絶対に許さないからな!」「まった始まったよ」「まああと少しの辛抱だよ」「許さない、許さない、ほんっとーに駄目だな、携帯ばっかり、お前ら!」「うわ怖い」「誰に向けて言ってんだろ」「もう誰も携帯いじくってねえっつーの死ねよババア」「そういえば歌穂のじいちゃんばあちゃんはどうなの、宗教とか大丈夫?」「うちは一緒に住んでるからそういうのは大丈夫!」「まもなく原子峠終点ですお出口は左側です」「はーバイトだー」「ねえねえ、バイト終わったら友菜の家行っていい?」「無理。また今度ね」「はーい」「原子峠終点です」「んじゃ明日の朝練でな」「おっけ」「じゃね」「じゃねー」「また明日」「うっす」「許さないからな、携帯をぽちぽちぽちぽち、あいつら、許さないからな!」「すいませんこの電車は回送になるんで降りるようにお願いします、すいません、お婆ちゃん、ご協力お願いします、ね、降りましょう」「許さない、絶対に許さない、お前ら、いつもいつも」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

電車の人ら 春野くもつ @haruno_kumotsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る