絶望少女のドールシアター5

 エターナルマジック。それはこの世界ファンタジカルに伝わる究極の魔法。どんな願いも叶えると言うその魔法を探し求める冒険者。

 それが貴方です。


「それもう100回は聞きました」


 リセマラ勢を舐めないでください。

 と言うわけでもう適当説明を聞き流します。例えイマジンでエターナルマジックの妄想世界に引き込まれたとしてもこの世界を作った人間のイメージを越えることなど出来ません。


 あれから無事恵の妄想世界から抜け出して今日は私と恵とすみれちゃんの三人でエタマジをする予定で、私一人が先に来て待ってたら、いつの間にかこの世界に引き込まれていました。


 

 さてこの世界を作った人のイメージが貧弱なのでしょうか。

 自分の目の前にファンタジーっぽい世界観の町並み。そして手前にメニュー画面。


 一応エターナルマジックの世界観設定資料集も売っていて、色々な町並みの背景資料とかもあるんですけどね。


 ついでに私も買いました。もちろん特典目当てに。意外とイラストが奇麗で素敵でしたが物が有ると部屋の邪魔になるので即売りました。


 メニュー画面の中にメールがありました。せっかくのファンタジー世界で詫び石とかマジ空気読めてないと思ったら違いました。


 美春さんからのメッセージでした。このゲームギルド対抗戦というのもありますのでそのギルド内メッセージと言う事でしょう。


spring『私の力じゃそっちのイマジンの世界にいけないから貴方に託す。イマジンでの支援も限界があるから』


 いや託すって言われても困るんですけど……


minori『状況説明を求めます。ぶっちゃけ私としてはこの世界に永住したいぐらいなんですが』

spring『君は戻ってくる。インターネットが無い生活は引きこもり気質には辛い』

minori『異世界に行って無双するのが時代の最先端です』

spring『それにこっちに戻らないとカエルちゃんが居ない』


 ……このイマジンを作った主を探しましょう。


spring『貴方の友人である江藤すみれが行方不明になっている』

minori『普通に考えればすみれちゃんが作った世界に私が巻き込まれたと考えるべきですね』


 とそこまで連絡したらメールが途切れました。

 と言うかギルドからBANされてますね? さてすみれちゃんがそこまでやるでしょうか? と言うかまずギルド私しか居ないんですが?

 ちょっと情報が少なすぎてどうしようもありません。



 そして私もイマジンが使えます。

 チュートリアルを適当にこなして、最初のガチャでキャロを引き当てます。

 そしてキャロに変身。さて何が起こったのか良くわかりませんが、とりあえずの装備は調えたと言えるでしょう。

 

 恵の妄想世界の時には20万突っ込まないと出ませんでしたけど、今回は素直に出ましたね。どこぞの魔法少女よろしく何度繰り返すことになっても必ず貴方を引いてみせる!と言う意気込みだったんですけどね。


 どうやらこの世界では私のイマジンはそこそこ働くみたいです。ならさっさとこの世界からおさらばと思うのですが、現実世界よりもこっちの方が居心地良さそうなのが最大の問題ですね。


 まぁ出された問題はきちんと解いておきましょう。それが一番適当に生きていくのに都合がい良いはずです。


 せっかくの異世界(風妄想世界)楽しまない理由は無いでしょう。とりあえず酒場に入って食べ物でも食べましょう。


 酒場は基本的にクエストを受ける場所です。食べ物を食べようとしたら、スタミナ回復用のリンゴしかありませんでした。まぁ麦畑のクッキーと違ってちゃんと味がしたので良しとしましょう。


 異世界転生ならゴブリン退治でもするのでしょうが生憎これはソシャゲ。そんな地味な事をしなくても魔力鉱石ってのをカードに合成すればレベルアップしていきます。

 キャロの場合ですと、見習い魔法少女キャロ から 絶対魔法少女キャロへと進化します。現状ですと何でも出来るけど何も出来ない中途半端感の漂う微妙キャラ。


 イマジンで進化のショートカットを企みましたが、そこはゲームマスターが許してくれないみたいです。


 どうやらゲームマスター的にはゲームとして出来る事はしても良いが、ゲーム内で不可能な事をするのは許さない方針とみました。


 チートはしないので鯖落ちからの詫び石の要求をしたいと思います

現状この世界を作ったのはすみれちゃんと考えるのが妥当でしょうがそのすみれちゃんが見当たりません。


 わざわざ私をこの世界に引きずりこんで生態を観察するような趣味は無いと思うのですがね。

 ぐちぐち言ってても、物事が始まりません。とりあえずソロでのクエストは危険ですのでパーティを組みたいと思います。

 散々貶したゴブリン退治クエストでもやってとりあえずその場の流れを読むのが妥当でしょう。


 私は酒場内で冒険者を探します。てっとり早く最強レベルの冒険者を仲間に引き込もうとしましたが、断られてしまいました。


 フレンド以外からもキャラを借りてくるシステムがあるのでゲームマスターが許してくれると思っていたのですが、さて? これはどういう意図でしょうか?


 エターナルマジックの世界をベースにした別の妄想世界説と言うのも十二分に考えられますね。


 酒場をうろちょろしていると、見たことのある顔がありました。


「メグですか? それともケイ?」

「メグだけど、どうしたんだい? 君も冒険者なんだろ?」


 うわー……友人がNPCみたいなしゃべり方をすると何か微妙な気分になりますね。


 たぶんこのメグは妄想として作られたケイでしょう。本物でしたら美春さんがきちんと私に伝えておいてくれるはずです。伝え忘れの可能性も無きにしもあらずですが、無視して良いでしょうね。


 そう言えばケイはエタマジのキャラ名をメグにしていましたね。いや、恵がメグって名前でエタマジをしていて、それでいて私にケイと名乗って、本当のケイは別にいて、現在妄想世界に幽閉中。


 ……人間関係の把握が本当に面倒ですね。ネトゲみたいに人物の上に名前とかつかないでしょうか?


「あの一緒にパーティを組んでくれませんか?」

「……まぁしゃーねぇなぁ」


 現実のメグよりも何かやさぐれていますね。


 と言うわけでゴブリンを瞬殺してきました。

 大体クエスト開始で即戦闘なので街道をあるいたりとか、野宿したりとか、あまつさえ魔法を使ったりとかもありません。

 物理で余裕です。


 クエストカウンターで無駄に絶賛されながら報酬を受け取ります。

 求めていた魔法鉱石を全部レベルアップに費やします。ソシャゲって初心者には色々アイテムくれるのだけは良いですよね。


「まぁまぁだな」

 ケイ(のイマジンで作られた偽物)特に何もしてなかったですからね!


 それからもスタミナ(物理的にバーが見えます)が尽きるまでクエストをひたすらこなし報酬でレベルを上げ、プレイヤーレベルも上げてスタミナも上げてキャロを育てて行きます。


 不思議な事にメグのレベルは全然あがりません。と言うかメグには該当するキャラがなぜか存在しませんでした。

 本当にメグをそのまま持ってきた状態です。

 元々コラボや東洋西洋ごちゃまぜなキャラクター群なので女子高生が一人混じったぐらい違和感無しですが……


 なぜメグだけメグの存在としてエタマジの世界にいるのか?


 まぁ考えても解らなさそうなので気にしないことにします。最悪私はこの世界に永住しても構いませんからね。イマジンの特訓をしてカエルちゃんをこっちに連れ込めば良いのですから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る