第13話 2087年12月17日 青森県青森市八戸区階上村 階上幸或旅館 はしかみ大温泉浴場

階上幸或旅館での夕食と遊興も一段落し、順繰りで回って来たはしかみ大温泉浴場の女性の入浴時間、今は最後の二人、嘉織と純が温泉につかる


髪にタオルをきつく巻いた嘉織、ただ純の右肩から中程まで真っすぐ伸びる聖痕に視線を送る

「痛そう、」ただグデッと鼻の下迄沈み

背中向けに温泉に入り、髪にたおやかにタオルを巻いた純、溜息混じりに、ゆっくり嘉織に顔向けては

「嘉織ちゃん、また見てるの、」

嘉織、温泉から顔を上げながら

「何かね、うがった見方だと、殺傷傷だよね、もっとも、刀傷だとそう簡単に肉がくっつかないのだけどね、」

純、体を漸く体を向き直しては苦々しく

「うわ、聞いただけで痛々しいよ、」

嘉織、持て余しては自らの背中を撫で

「まあ、言っちゃなんだけどね、背中が痛々しいから、小さい頃にがき共から囃したたてられたんでしょう、」

純、自らの口も重く

「それはね、思い出したくないよ、」

嘉織、切に

「純のそれは、聖痕だって、喬爺が、折り有る事に小学校の教室に出張ってはとくとくと話して、やっとなんでしょう、がきに崇高さ理解出来るのかね、」

純、手持ち無沙汰にも髪のタオルを締め直しては

「それね、それは大丈夫だと思うよ、喬爺、皆の父兄も呼び出したのか来てたし、お家に帰っても説教されたと思うけど、でもね、何か照れ臭かったよ、先生がぶっ飛んだ解釈で生き神様のそれかとか言っちゃって、そっちじゃないよね、」

嘉織、堪らず髪を掻きむしろうも、きつく巻いたタオルに阻まれ

「全く、喬爺がいて、どんな高説許しているんだよな、やっぱり教会じゃないと通用しないだろ、って、端折ればそうなっちゃうかものか、」

純、うだっては

「まあ、私の治癒も年を追う毎に、どんどん習熟していったから、そう言う事も陰で言われもするよ、」

嘉織、興奮しては

「言うだけならともかく、ではにしたくないけどさ、でも何だろう、興味本位で、純の背中見ようとする輩いるから、海水浴場にプールでは水着にTシャツなんでしょう、それも自然に出来ないかな、ジロジロ見るなって、ねえ純さ、」

純、吐息混じりに

「それは子供だもの、興味剥き出しだから、仕方無いよ、」

嘉織、視線見据えたまま

「いや、それが成長してもさ、この目の前の海水浴場に行ってはの、ナンパもね、あるんでしょ、純の初心ならさ、」

純、頬笑みながら

「それは無いかな、全米さんの護衛さんが絶対いるから、快適そのものだよ、」

嘉織、仰け反ってはぷかりと

「うわ、何か、護衛のそれ見たくない、ハリウッド女優さんみたいでしょう、純ぽくないよ、」再び温泉につかり直す

純、くすりと

「そう、女優さんね、今年の夏、出来るサラリーマン風のおじさんに、海岸で待ち構えられては、名刺を貰ったよ、女優さんになって世界を目指しましょうだって、いきなり世界ね、」

嘉織、ただ頭を抱え

「待てよ、その話聞いたかな、純、海水浴場なら盆前でしょう、確か私帰省してたよね、」

純、頬笑んだまま

「いや、それね、海開きと同時だから、嘉織ちゃんはいなかったかな、佐治さんが、とにかく嘉織ちゃんには話すなだって、」

嘉織、温泉にどんどん沈みながら

「どうせ、ドンパチになったんだろう、」

純、朗らかに

「そうみたい、旅館に戻って佐治さんに相談して、名刺を見せたら、いきなり震えては、名刺真っ二つにして、その場で声張って非常呼集してたよ、そして何所からとも無く海岸にトランスフォームオスプレイ3機が飛んで来ては、多分名刺の本社住所の都心に向ったみたいだね、」

嘉織、温泉の中を犬かきしながら、純に迫る

「因みに、どこのプロダクション、覚えている、純、」

純、思いを巡らしては

「そう、一心不乱社だって、テレビのエンドロールでも見た事無いよね、零細プロダクションなのかな、」

嘉織、がばと立ち上がり烈火の如く

「ふざけるな、幼児ポルノ作品乱発の大悪党だぞ、そっちの世界進出かよ、って、いきなり足立のビルディング無くなっていたのそれか、佐治か、あれは全米海軍の仕業かよ、勝手に崩すのやめろ、って物証もまとめて、瓦礫の中かよ、通りでマスターテープ全部焼けてた筈だよ、」火照った体に筋肉が盛り上がる

純、ただの嘉織の手を引き

「もう嘉織ちゃん、顔も体も怖いよ、でもね、幼児ポルノって言っても、昔の基準ならショートパンツも膝上のスカートもokだったんでしょう、」

嘉織、促されては温泉に入り、純に付かず離れず

「純ね、今は時代が違うの、生足も、アンダースコート履いてても、愚劣な奴は興奮しては止める術が全く無い時代なの、グラビアもエロビデオも風俗も無いなら、直接女子狩るしかないんだよ、田舎育ちでもここ分かるよね、その虐げられた傷、ずっと残るんだよ、」

純、ふわりと

「それ位の露出で、そんなに興奮するかな、」

嘉織、純を引き寄せては抱き止め

「純ね、男性の生理現象を知らなさ過ぎる、一旦、その回路が働いたら、一般人は止められないのだよ、放出する迄それだよ、」

純、困り顔で

「そんな、物騒な人いるのかな、」

嘉織、密着したまま

「だからこそ、教会とか寺院とかあるんでしょう、理性は時間を掛けて丁寧に構築されないと駄目なの、」

純、大きくこくりと

「嘉織ちゃん、勉強になったよ、佐治さん、何も言ってくれないんだもの、」

嘉織、ゆっくり純から離れながらも、訝し気に

「まあ、やっぱりテープスキャンしてはげんなりになった、それか、後で聞いておく、純も当分は刺激しない絣だからね、いいよね、」

純、逡巡するも

「まあ、絣の方が好きだからいいよ、うん、伯母さんのも着れる様になったし、事足りてるかな、うんうん、」ただ嬉々と

嘉織、純の天真爛漫に振れ、照れ隠しに平泳ぎしては

「そう、その笑顔、ここから良くもあくどい事考えつくよな、」

純、不意に

「何に興奮するんだろうね、今の衣装って胸と足は殆ど隠れているのにね、凄い想像力だよね、」

嘉織、はきと

「男性はね、そこは気が赴くままに本能、粗忽な棒を持っていたら、どうにかしたくなるもんなんだよ、だらしなく垂れ流すまでフル充電、生々しくてもそれね、」

純、ただうんざりと

「嘉織ちゃん、それ、目が点だよ、」

嘉織、脂肪一つない体で、温泉の檜のへりに剥き身のまま座っては

「純、聞いて、これ言っておくよ、そう、WHOの非公表で男子出生の比率がかなり高いからって、紛争で早く死ぬんだから、男女不可足なんて有り得ないんだよ、男子もきっちり選り好みしないで、そこはちゃんと教会で手順踏めって、そこから始めろって、」

純、湯だったまま

「そこは、恋愛感情は存在しなくていいのかな、」

嘉織、尚も

「いいの、一目惚れの大半は、歪んだ時代の生んだ妄想が、目の前にただたんに現れたと勘違いしただけ、よく話し合ってこその相思相愛でしょう、そうでしょう、ねえ純、分かるよね、ここ大切、よく聞いて、いや分からないなら、どんどん質問して、」

純、頬笑んでは

「嘉織ちゃん、真っ裸で説得力あると言うか、無いと言うか、」

嘉織、くすりと

「良いでしょう、裸の付き合いは、女子もまただよ、」

純、温泉につかったまま、くすりと

「思ってる事言わないと、駄目そうな雰囲気だね、」

嘉織、こくりと

「乗って来て大いに結構、この美しい純に接しても寡黙な奴は、何考えてるかよく分からないって事だよ、ここ良いね、ちゃんと聞き出すの、」

純、はにかみながら

「それ、やっぱり、照れ臭いな、あれだよね、久住さんの事、分かっちゃうの、」

嘉織、鼻息も荒く

「そう久住、分かるも何も、何が良いの、贔屓目の実のお姉さんでも、さっぱりだよ、何処なのよ、」

純、さらに湯だり

「ええと、久住さんは、真っすぐな眼差し、かな、」

嘉織、大仰に拳を交えては

「違う違う、久住のそれは、お役目が忙し過ぎて、オフでも抜けないから、それなの、と言うか、何故見た目美青年に飛びつかないのかな、」

純、首をただ振っては

「それこそ違うよ、嘉織ちゃん、久住さんは目が澄んでるよ、きっと良い人だよ、」

嘉織、くしゃりと

「純、だったらさ、宗家に聞いてみなよ、一発で久住に駄目出しするよ、」

純、仏頂面で水面を叩いては

「酷い、嘉織ちゃん、宗家に根回しするんでしょう、」

嘉織、前のめりにも

「そんな事しないって、純がいざ傷つかない様に、今ここで言ってるんでしょう、久住は純情だけど、感情は振れて、純の手には余るの、悩む純なんて、そんなの見たくないよ、どうしても久住に心寄せるなら、時間を絶対時間掛けるんだよ、いいね、」

純、温泉に沈みながら

「時間掛けるって、でも、嘉織ちゃんなら、その間に絶対意地悪するもの、そんな事したら、絶交するからね、」

嘉織、ただ目を被いながら

「ああ、絶交って、友達じゃなく、良き姉としてだね、ちゃんと向き合ってるでしょう、純てば、ねえ、聞いてるよね、」

不意に湯煙の中、はしかみ大温泉浴場の戸が引かれ、大挙する人影


先頭のタオルを肩にかけた真っ裸の男、全米海軍のロジャー 

「えっつ、その姿女性、なんでいるんです、」

純、ただ温泉に深くつかろうかと

「また、やっちゃた、」

嘉織、縁で居住まいを正しては、まじまじと

「ちょっと待て、話す前に礼儀がある、」冷静に頭のきついタオルをほぐしては、そのタオルで胸と前を隠す「さて、待たせた、いつから、はしかみ大温泉浴場は混浴なんだよ、」


一斉に慌てて陰部を隠す、男性一同


ロジャー、やや動じながら

「その姿、やはり嘉織さんですよね、今、8時ですよ、男性の入浴時間です」

純、尚もつかりながら

「嘉織ちゃん、話し過ぎてるよ、女性は上がらないと駄目な時間帯だよ、」

嘉織、凛と

「ロジャー、いいから隠せ、股間だけじゃなく全部だ、」

ロジャー、タオルを最大限に伸ばし前面を隠し

「こうですか、」

同じく前面を全てを隠す男性一同

嘉織、溜息も深く

「まあ、辛うじて見えないけど、取り敢えずそれ、で、どうしよう、」


尚も大挙する男性一同、つい後ろから押し出されるロジャー

「来るな、押すなって、」

嘉織、ただ怒り心頭に

「お前等、ふざけるな、よく考えたら、私達の着替え残ってるだろ、確認してから入って来いよ、」

純、次第に目も虚ろに

「嘉織ちゃん、流石にのぼせて来ちゃった、」

嘉織、ただ心配顔で

「はっつ、純は、確かに入りっぱなしだ、もう、肩を抱こうも二人とも丸見えだし、」声を一際張っては「話はもう良い、もう上がる、お前等、目を隠して床に伏せろ、私はともかく、良いか、純は絶対見るなよ、分かったな、」

ロジャーいの一番に伏せ、

「皆、ここは床に伏せろ、Get down.」


見る見る浴場一杯に広がる、男性の絨毯


嘉織、流石に目眩するも

「うわ、この光景、信じらんね、」タオルを檜のへりに置いたまま、温泉の中に進んでは、たわわな純の腕を引いては肩で持ち上げ温泉を出る


嘉織と純、男子の絨毯を容赦なく踏み、脱衣所まで進む


純、ただ仄かにのぼせながら

「純ちゃん、皆踏んでるよ、」

嘉織、剥き身そのままで

「いいから、はい到着、」そのまま、ぴしゃりと戸を締める

純、堪らず湯上がりマットに座り込み

「ふう、やっぱりつかり過ぎだね、」ただ火照った体を手で仰ぐ

嘉織、溢れる脱衣所のかごから、漸く二人のかごを引出し純の元へ

「はい純、このバスタオルで拭いて、出るよ、」

純、バスタオルを受け取っては、ただおっとりと拭きながら

「嘉織ちゃん、牛乳飲みたいよ、」入口近くの縦置きの四面ガラス張りの冷蔵ショーケースを見ては物欲しげに

嘉織、ただ自身を素早くタオルで拭っては

「それはリビングに戻ってから、いいから出るの、」手にしたスポーツブラとパンツを素早く履く

純、未だおっとりと体を拭いながら

「小岩井牛乳の濃い牛さんは、はしかみ大温泉浴場だけなんだけどな、飲みたいな、純ちゃん、1本100新円2枚、コインボックスに入れてよ、」漸くも、マイペースに丹念にバスタオルで髪を拭きながら、ただ小岩井牛乳の濃い牛さんの紙パックをじっと見つめる

嘉織、スウェットに着替え終え

「純、まだそこなの、」自らのタオルで純の体を甲斐甲斐しく拭いては「もう、いいから、のぼせてるなら、リビングに戻ってポカリスエットストレートにしよう、」純のかごから次々着衣を取り上げ「もう、パンツ、ブラ、そしてスウェット、ドライヤーは部屋でね、」純を手伝いながら、素早く着替えさせ「はい、完了、行くよ、」

純、あんぐりと

「嘉織ちゃん、早いね、」

嘉織、溜息も深く

「非常呼集は予科で散々ね、まあ純には程遠いから、そこはいいから、」そのまま進み、戸を開いては「皆、邪魔したな、ごゆっくり温泉につかって満喫してくれ、」

そのまま剥き身で立ち上がる男子一同

「Yes, sir.」

嘉織、表情一つ変えず

「煩悩無し、大いに結構、今後も励み給え、」ただ戸を閉める

そのまま剥き身で直立不動の男子一同

「Thank you, sir.」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る