第29話 暴走? part5

リニエ「・・・嘘を言わないでもらえませんこと?たかが一般人風情に邪神の魂が入っていただけでも、その人間の魂も消滅させる物ですわよ?それを貴方は自分のことを、一般人Bなどとほざきやがりまして・・・ふざけないでもらえませんこと?」

椛「・・・ふざける?俺の何処がふざけて居るのだ?魔王・リニエ様?」

リニエは俺の言葉でキッ、と睨みつけてきた。

リニエ「・・・・・・」

椛「・・・・この話はなしだ。なし。」

リニエは突然の椛の発言に眉をピクリを動かしたが、すぐに椛を睨んだ。

椛「・・・そう睨むな。この話はロスドに聞けば分かる話だ。それに・・・

お前如きに俺はヤれない。」

リニエ「・・・!」

リニエは椛の最後の言葉に怒りを覚え、その本能のままに椛の腹を抉った。

椛「・・・・痛くねぇなぁ~。」

リニエ「・・!?」

リニエは恐怖した。

リニエ(な、なぜ!?今、腹を抉ったはずなのに!なぜ、何も跡がない!?)

椛「・・・それはな・・・俺の称号に問題がある。・・・ステータス閲覧許可。」


(ステータス)


名前:颯来樹 椛


年齢:18歳


種族:人族(殺人鬼)


レベル:-


スキル:鑑定、偽造、創造魔法、解説者「ハマノン」、etc


称号:異世界人の殺人鬼、全神の加護、スペシャルマスター、不老不死


HP:-/-

SP-/-

ATK-/-

DEF-/-

POW-/-

INT-/-

SPD-/-

VIT-/-

LUK0


スキル

鑑定、偽造、創造魔法、解説「ハマノン」、即死魔法、火魔法、水魔法、風魔法、光魔法、闇魔法、土魔法、回復魔法、付与エンチャント魔法、物質操作魔法、神聖魔法、重力魔法、転移魔法、結界魔法、マジックボックス、武器召喚、防具召喚、狂気化バーサーカーモード、ステータス強化、経験値倍加、物理無効化、魔法無効化、魔術無効化、状態異常無効化、無属性魔法


称号

異世界人の殺人鬼、全神の加護、スペシャルマスター、不老不死、半天半神の契約

者、半鬼半竜の契約者、絶神級の契約者、悪魔・邪神の依代、性転換者、暴走者



リニエ「・・・・・・・・・・・・・はい?」

リニエは椛のステータスがありえなさ過ぎて、驚愕のあまり顎が外れそうになった。

椛「・・・言いずらいんだけど、お前じゃ勝てない理由・・わかってくれた?」

リニエ「・・・・こ、こんなの、嘘に決まってますわ!絶対、嘘ですわ!こんなの!・・・!?」

椛はリニエが狂ったように言葉を繋げていたから、回復魔法を使って、精神異常化を解いた。

リニエ「・・・・すみません。私しとしたことが・・・一回魔王城に戻りましょう。」

椛「・・・おう。」

椛(・・・おい、誰だよ、こんな空気にした奴!・・・・・俺か。)

続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る