異世界へボッシュゥゥゥーーーット

第3話 親方!空から・・・

前回のあらすじ~

・学校って眠いよね

・何もないところ睨む中二病患者


本編始まり

椛は睨んでいた道を進んだ・・・

椛「・・・・・・・」

進んでだいたい2分で住宅がなくなり、周りが真っ暗になった

椛は少しだけ悩んだが進んだ。

そして、さらに5分が経った頃だろうか、1筋の光が見えた。

椛は少し歩く速度上げて光に近づいた

そして、目いっぱいに光が入ったと思ったら・・・


椛は空に・・・放り出されていた・・・

椛「・・・・は?・・・はぁぁああああ!?・・・え、ちょっと!なんで?

あいぇー、なんで!?どうしてこうなった!?」

椛は考えた、このまま紐なしバンジーを楽しんだら死ぬと

椛「と、とりあえず落ち着くか・・・よしっ!」

椛は素数を数えて落ち着いた

落ち着いた椛はズボンのポケットから2㎝ほどしかない正方形のキューブを取り出した。

そしてそのままそのキューブを握り、こう言った

椛「暗証番号01、ボード!」

そう言ったらキューブが光の粒になり、集結して椛の足にサーフボードのようなものが生成された。

椛はそのボードに乗って自由落下から脱出した

椛「ふぅ・・・あぶねぇ、危うく転落死するところだった」

転落死ならまだマシだ、このまま落ちてたら肉片なんてないぞと誰もが思う

そんな椛の周りに3名ほどの人影が集まった

もちろん、何にも乗っていないし、浮いているという表現が似合っている

?「おい、こいつ誰だ?敵兵か?」

?「に、しては平和ボケした顔してるぜ?」

?「一回聞いてみて、攻撃されたら殺せばいいし」

椛「・・・おーい、勝手に敵兵だの、殺すだの、決めへんでほしいな?」

椛は少し敵意を出し、威嚇した。

しかし、人影は怯みもせずに

?「あ・・・すまんな、いま俺たち戦争してんだわ」

椛「あっ(察し)・・・何かすまんな、戦争中にこんなところに来ちまって・・・」

?「いや、大丈夫だ・・・それより、あんたここらへんのもんじゃないだろ?」

椛「・・・まぁな、さっきからずっと見てたんだ、状況はわかるだろ?」

椛は人影に落ちてる時からずっと見られてる事を知っていたので、質問をした

?「あぁ、急に上から悲鳴が聞こえたんだ、見てない訳ないだろう・・・」

椛「なら、俺は無関係、ということで、邪魔にならんように観戦してるわ」

?「え?・・・ちょっと、こんなところに来て無関係って・・・」

半分飽きれ気味の人影

椛「いいじゃん、戦争を観戦するだけだし、手はだしゃぁせんよ・・・ま、そっちから攻撃されればこっちは正当防衛として、反撃をする」

椛をそう言ったら、ボート操り戦争が見えるように遠くに移動し、遠隔操作式の透明カメラをボードから射出した

椛「よし・・・あいつらが何で浮いているのか、気になるからな、見ないわけにはいかん・・・それに・・・」

後ろから接近している殺気立っている人物にこう言った

椛「・・・殺気をもろ出していると・・・死ぬぜ?」

そう言った瞬間、誰もが分からなかった・・・分かっているのは椛が接近している人物の攻撃を躱し、すべての四肢を切られた人物が落ちたことが分かった・・・

?「・・・今、何が起こったんだ・・・」

?「分からねぇが、少将が少年に切りかかったと思ったら、少将の四肢が吹き飛んで・・・何を言ってるのか、俺にも分からねぇ・・・ただ、俺が言っていることは事実だということだ・・・」

?「何・・・あの少年、敵兵を一撃で・・・」

少将「・・・何が、起こって・・・・」

椛「あんたは、四肢を切られ、死ぬんだよ・・・」

椛は冷徹な目で少将と呼ばれた男を睨み、男は下に落ちていった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る