あさがたりない話。

なにがでるかな、なにがでるかな?

なにがでるかな、でるかな?


「あさがたりない話。」

略してー、あさりー。はい!


\あさりー/



サイコロトーク、終わっちゃいましたねー。

お昼の時間がどんどん変わっていっちゃうのは寂しいですよね。

結構、昼ドラとか好きだったんだけれどな、わたし。

ボタバラとか毎日見てたし。


ということで。

How do you do?

ごきげんいかが?

昨日までのガラクタ、処分する?



そろそろ本題戻っていぃい?





そうです。

わたし、朝は苦手なんです。



朝は弱い。めっぽう弱い。

ここ最近は太陽を拝んですらいない。

ドラキュラの血引いてるのかな、わたし。



朝起きれないせいで、

小学校もまともに集団下校できなかったんじゃなかったかしら。

六歳にして個人プレー。

チームプレーということばすら知らなかった。今でも知らない。


夜勤じゃなかったら生きていけなかっただろうに。

(働きたくないけれども)




と、いいますか、

そもそも朝強い人っているのだろうか。

朝、強いってどういうことだろうね。


力こそすべて?

筋肉は裏切らないっていうし、

やっぱり、筋肉?



あー、でも、

おじいちゃんおばあちゃんって朝の早起き得意だよね。

あれは、朝強い人種と言っても過言ではないよね。



朝の強さ(戦闘力)37万

(スカウター調べ)



こんなかんじで強そう。

ということは、早起きのために必ずしもマッチョになる必要はなさそうだ。


筋肉すら裏切ったいま、

お金でも買えなさそう、朝の強さ(戦闘力)。

やっぱり、なにか早起きの秘訣とかあるのかな?



828-828とか、にんにく卵黄とか?

今だったらセサミンとか、グルコサミン?

昔ながらの青汁とか?

いいえ、ケフィアです?


うーむ。

確かに、高齢者の食生活と早起きにはなにかしらの相関ありそう。



あと、睡眠?

時間よりも質の問題とかいうしね。

暗い中でスマホとかいじったら、光の影響で睡眠の質が下がるらしいし。

高齢者が布団の中でラインとかしてるの想像できないし。

これも相関ありそう。



結局、

あさがたりない。

というより、あさのために他のことを充実させる必要があるみたい。

無理ゲー。


まあね。

早起きだけじゃなく、健康とか全ての事象に対して、

結論、生活習慣の改善とかいう一般論にたどり着くわけですね、わかります。




ということで、

健康的な夜型生活習慣を募集したいとおもいます。

疑似科学でもいいんで、どしどしご応募ください。

ご応募いただいた方に粗品とかは特にありません、あしからず。



ということで、今日の日誌終了。

不定期更新だけれど、

明日もまた見てくれるかな?


\いいともー!/


お待ちしております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る