第1章 出会い(3)

 歩き出して1時間たった。

 少女は言葉が通じないと分かったためもう話しかけては来なかった。

 ただ、時折ちゃんとついてきているか振り返るだけだ。

 あれからいろいろ分かったことがある。

 まず、光の壁に飲み込まれてから対して時間が経っていないということ。

 少女と歩き始めた直後に時計を見たところ23時40分となっていた。

 図書館を出たのが大体22時20分、光の壁に飲み込まれたのはその10分後といったところだ。

 少女としゃべっていたのが10分くらいだと考えるとおよそ1時間の間にここにきたことになる。

 日付もあの時から変わっていない。

 次に携帯が圏外だということ。

 まぁこれは予想通りだった。

 そして荷物は何一つ盗られていなかったこと。

 つまりこの少女は物盗りなどの輩ではない……と思う。

 まぁ物盗りだったらわざわざ俺を起こしたりしないだろうが。

 とりあえずは悪人ではないと思っていいだろう。

 まぁいつ何かされてもいいように気を付けてはいるが。

 最後に、この少女がなかなかの上玉だということ。

 最初は気が動転してて気づかなかったが、顔は整っていて、髪は綺麗に手入れされていて艶々としている。年齢は俺と同じくらいだろう。体型は平坦な胸を除けば理想的だ。恰好こそ質素な布服だが、ちゃんとした物を着れば、モデルやアイドルにスカウトされてもおかしくないだろう。

 いやらしい視線をしていたのか彼女は不満そうな顔をして振り返った。


 更に30分後

 集落に着いた。

 住民たちは少女と俺に矢継ぎ早に語り掛けてくる。

 勿論何ていってるのか分からない。

 とりあえず、微笑みながら会釈をしておいた。

 続けて少女の後をついていくと、一軒の家にたどり着いた。

 少女は一旦振り返り、家の中に入って行った。

 多分「待ってて」と言おうとしたのだろう。

 俺は待ってることにした。

 少女が家の中に入ってすぐ怒鳴り声が聞こえてきた。

 老婆の声だ。

 そして一悶着あったであろう後に、少女と老婆が出てきた。

 老婆は俺を見るや否や

 「الآن احصل على وتا هنا」

 勿論なんて言ってるのか分からない、がどうやら歓迎はされてないみたいだ。

 少女が老婆を宥めて家に引っ込めた。

 少女は申し訳なさそうな顔をして馬小屋らしき建物を指さした。

 あそこで寝ろということだろう。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る