議事録

佳原雪

性的イメージと結びついた単語について。

『開廷! 開廷!』『今日の議題は、性的イメージと結びついた単語です』

『じゃあひとりずつ単語と、理由を言ってきましょう』


『ドライブインシアター。海外のバーガー屋のCMでホットなネーチャンがストリップ紛いのことしてたから……なぁ』『ん?』『この説明要るのか? みんなわかってるよな、データベースっつーかライブラリは共通なんだから』『うん』『知ってる』『言わなくてもわかる』『だろ。言う必要なくないか』

『あー、や、ほら、議事録だからね。皆わかってても読む人はほら、わかんないからさ』

『あー、まぁ、しょうがねぇな。次』


『マンゴー』

『言わずもがなだな』『女性器だね』『駄洒落ってやつだ?』『名前の類似って言ってほしいね』『次』

『あー、なんだ、コーラ? あのほら、避妊のアレで』『ああ、性行為のあとに膣をコーラで流すとpHのバランスが酸に傾いて妊娠しないってやつ?』『俗説だろ』『俗説だよ』『わー、えっちだ』『次行こう』


『はぁーい。ぼくはねぇーメロンかな』『おっぱい?』『スイカップってやつ?』『ん、違うよ。小さめのメロン切って種取った事ないの? 女性器に手を突っ込んだときと似たような気分が味わえるよ』『種……』『種も卑猥だよね』『そ、そうか……』『じゃあ、次、行こうか』


『おっぱい……じゃなかった。スイカと種も入れとくね。大きな乳房と精液を連想させる、でいいんだよね。多分。ん、じゃ、次行って』


『あ、あたし? えっと、えっと……ら、ラムネ……』『理由は』『ゴムの、いや、スキン……待ってね、あれなんていうんだっけ……あれ、あの……さやじゃなくて、あ、そう、コンドーム! 繋がったままのコンドームにパッケージが似てるの。ほんとだよ』『泡の出るやつね。しゅわしゅわの』『そう。それ』『あー、確かに』『次行こう、誰?』


『はいはーい。えっとね。待ってね。そろそろネタ切れてきた。ライブラリ共通だろ? えーっと、あ、コーンスターチ!』『訳を言え、訳を。議事録だぞ』『コーンスターチって澱粉なんだよ。片栗粉を水で溶いたものって言えばわかるかな、なんかの実験やった時に精液の代用品として使ったらしいんだ。だから、コーンスターチに性的イメージが』『コーンスターチ、片栗粉もだな』『次誰か片栗粉の解説してよ』


『はーい、片栗粉ね? 片栗粉はね、水溶きして熱を加えると固まる性質があって、ローション、性的用途の潤滑剤や性処理用の筒を作るのに使われます。性的イメージと結びつくのは当然の事かと思われまーす』『ありがとう。次行こうか』


『ポリアクリル酸ナトリウム。食べ物にも使う増粘剤だ』『かぶせてきたね』『なるほどローションの原料。次行こう』


『あのっ、卵白、練乳、ウーロン茶……わかりますかね?』『わかるよ』『わからなかったら嘘だよな』『ほんにほんに』『君たちには言ってないと思うよ。これはあれだ、擬似精液の原材料だね』『そうです……』『記録取ってる? 詩なんか書いてる場合じゃないよ』『取れてるから。続けて』『じ、じゃあ、次、どうぞ……』


『あー、辛いバーガー?』『ドライブインシアターと被ってるじゃねえか!』『そうだよ』『ストリップー』『次行こうぜ』『だぁね』


『え? ぼく? 靴かな。性行為の時脱ぐでしょ。セクシーだよね』『はいはーい! 手のひら!』『ストーップ!! 喋るときはひとりずつ! 靴! 性行為! 関連! セクシー!』『オーケイ。次だ。手のひらがどうしたって?』


『手のひらを人指し指で擦るの! 握手の際にやる、同性間における、お誘いなの! ほんとかどうか知らないけど』『知らない事を知りはしないよ。脳は共通なんだって』『知ってるよ、まあ、よく忘れるよね。使ってる回路が違うから』『あー、記録係は性的行為と結びつくハンドサイン的なやつって書いといて』『あー、だいじょぶだよ、全部ベタ打ちで書いてる』『ふぁいとー』『ヤー』『えっ、これも?』『全部ね。次行こうか。ページ押してる』


『……ん、ティッシュ』『ティッシュ?』『ティッシュ・ペーパー。情事の際にも使うでしょ、枕元にこう、置いてさ』『んー』『あー、枕も、かなぁ』『どしたのぉ、みんな黙っちゃって……んんー』『次?』


『私が答えよう』『多分ねぇ、貴方の言語回路回すの、負担かかるんだよ』『んー』『本題に言及させてくれ』『ごめんね』『ああ、なんだったかな、性的イメージと結びつく単語?』『そうだよ』『そう』『……あー、テクノ・ミュージック? だれかそれでナニぶっこいてなかったっけ』『俺たち?』『んなわけなかろう。わかりきったことを聞くんじゃない。ネットかなんかの記事で……若者のナントカがなんとかってやつだ。2009年くらいだったと記憶しているが』『知ってるけど知らんなあ』『もう少し後じゃなかった? 例のSNS始めてからだった気がするんだけど』『そうすると2011年くらい? 覚えてないなあ』『やめやめ。本題に戻れお前ら次だ次!』


『カリン?』『ロミジュリだな』『女性器に似てるんだっけ?』『次行くか』


『血液交換!!』『呪術じゃねえか』『事実上の性行為だよね』『献血の人に謝れ』『ごめん』『次だ』


『血統に迎え入れるっていうのはあれ、あの、性的だよね。なにがって、親になるっていうのは性的なあれそれを通過しなければならないのは一般的に考えてほぼ必然で、それを子供がいるっていうのはその子作りって行為を受容した証で、それは』『おいだれだこいつ』『追い出したら?』『面白いからちょっとしゃべらせてみたらどうかな』『口離すぞ、いいな? 後悔しないな?』『いいよー』『性的な行為を介すことなく成果物だけを手にすることが出来たというのはいわば処女受胎であって』『どうする?』『追い出そうか』『そこにいる人間との確かなつながりというものがないのだとしても構わないというより血縁に迎え入れるという行為そのものが……』


『ページ足りる?』『たりない』『あとどれだけ?』『もうない。あと二行くらい。でもページより演算リソースがたりない。締めて』『え』『きみが』『へ、閉廷! 閉廷!』『はーい、今日の議会を終わります』『オーケイ、ペン止めていいよ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

議事録 佳原雪 @setsu_yosihara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ