第21話

 惑星ネメシスの地上都市、エクウス。その郊外の多目的野外スタジアムで、中断されたメイ・ローランのコンサートが再び行われていた。

 フィードバックノイズの轟音。エフェクターのディストーションやディレイで歪まされた、のたうち回るような楽器の音。電飾のフルオーケストラが、狂気のスピードで駆けめぐる。

 そしてその電子の轟音をバックに、メイ・ローランは無垢な天使の声で、囁くように歌った。地上を電子の色彩と音響で無限に変化させていきながら、少女は優しく、荘厳に、無慈悲に、愛を込めて、歌い続ける。


 ステージの背後のコントロールルームで、モニターを通してメイを見つめていたリンは、気配を感じて振り向く。薄暗いコントロールルームでモニターの明かりに浮かび上がったその影は、ビリーだった。

 ふっ、とリンは微笑む。

「もう、姿を現さないかと思っていた」

 相変わらず、夢から目覚めたばかりのように物憂げな顔で、ビリーは肩を竦める。

「さよならを、言いに来たんだ」

「そう」

 メイは、どこか投げやりに、メイのステージを映すモニターを見ながら、言った。

「結局、ガイ・ブラックソルは、自分の恋人と一緒に死にたかっただけなのかもしれないわね」

 ビリーは、気怠そうに頷く。

「おれには判るよ。死ぬ場所を見つける為に、やつは戦ったのさ。おれもやつと一緒で、死ぬべき時に、死にぞこなったからな」

「判らないわ」

 リンは、真っ直ぐビリーを見つめる。その透明な瞳は汚れなく、ただ一途な思いだけがあった。

「私には、判らない」

 ビリーは、物憂げに、微笑む。

「あんたにゃ、判らんよ」

 リンは、少し笑った。

「又、何かあったら、呼び出してあげる。隠居生活も退屈でしょ」

 ビリーは、恋人に愛を囁くように言った。

「今度呼び出したら、殺すぞ。いいな」

 リンはけらけら、笑った。

「いいわ、もう虐めるのは、やめとく。可哀想だもんね」

 ビリーは、振り向くと片手を上げ、闇の中へと消えていった。リンはモニターへ向き直る。

 ステージでは、メイが歌い続けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

キャプテン・ドラゴン 憑木影 @tukikage2007

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ