応援コメント

プルミュエの匂い」への応援コメント


  • ここのドアもすっごい好き。

    俺もほぼほぼにおいに頼って生きて来ましたので、すっごくわかります!
    やっぱり犬科なんですよね~。

    ちなみに長年ブルガリのブルーを愛用してます。

    でも女のひとは、何もつけてなくてもいいにおいですよね。


    お邪魔しましたー。

    作者からの返信

    匂いの記憶って、なかなか取れなくて。
    ふっとした時に思い出したりしてしまって
    これってもしかしてとても動物的なのかな? って想います。

    最近はくしゃみ出ちゃうので、あまり何もつけないのですが
    ちょっと甘めの花の香りがすきでした。

    男の人は……。コロンで思い出す人は、やっぱりちょっと洒落者。
    おでこや髪の匂いは、その人じゃないとない香り。
    二度と逢わなければ、もう蘇ることもないのね、きっと。

  • 【彼の おでこの 匂いが すきだった。
    それは、皮脂には ちがいないのに、クンクンして
    おでこに キスをした。 やっぱり、すこし甘い。】

     一般論ですが(笑)——、女性って、時々突拍子もないものに愛着を示す傾向があるんでしょうかね......
     指フェチとか、筋フェチとか、、、喉フェチとか(笑)

    作者からの返信

    七星さん。

    いやぁ、多分、一般的ではないかとっ。爆
    こーゆー話って、実は男の友人としか盛り上がりません。
    女性で、部分的なとこがすきとか豪語してる人は少ないですよ。
    おいらは、やっぱりどこかHENTAIなのでせうか。

    ああ、指の筋とか、喉とか、鎖骨とか、だめ。いかん、妄想。
    でも、おでこの匂いがすきだったのは、その彼限定でしたね。笑

  • 香りと恋の結びつきが素敵です!
    何かで、思い出に一番残るのは香りだと読みました。
    だから何かが香った時、ふと記憶が蘇るのだと。
    このお話はそれをロマンティックに語っていて、凄く好きです。
    街で香ったオーデコロンに、過去のひとを、悲しむのではなく懐かしく想う所が、特に(^ω^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    琴子さんも そういう想い人がいらっしゃいますか?

    普段は忘れているのに、何かの拍子にふっと誰かを思い出す。
    それが、言葉だったり、風景だったり、声だったり、そして香り。
    過去の恋人の香りコンテストがあったなら!(ないけど!)
    ちゃんとどの香りが誰か、当てられる気がします。

    きっと恋が忘れられないうちは、悲しいでしょうね。
    なつかしく思えるくらい時が経つことが、生きていく不思議です。