応援コメント

心許なく届く声」への応援コメント

  • 私も電話は苦手です。
    共感してしまいました。

    作者からの返信

    電話、すごく苦手で、自分からかけるとなると決死の覚悟でした。
    でも、今こうして何でも文字で繋がれるような時代になると
    すごくすごく声を聴いてみたいなぁって思ってしまいます。

  • いきなり失礼します。

    声が不思議な魔力を秘めているとも
    私は思います。

    文章を読んでいて、作者様がドキドキしたこと。
    そんな印象を一緒に感じました。


    砂時計の中の宝石の砂をサラサラと眺めている、
    そんな印象を持つ文章だと思いました。

    「雨と月。同時には存在できないもの。」
    その説明文にも、フワリと優しく毛布をかけていただけた
    そんな感じを受けました。


    長文、抽象的な言葉で失礼いたしました。

    作者からの返信

    翠さま。 はじめまして。

    昨晩このコメントを見つけて、あたたかいきもちになりました。

    忘れられてしまうくらい更新していない ここを見つけて下さって
    読んでいただいただけでも しあわせなのに
    すてきな言葉の贈り物を ありがとうございます。

    音楽や音もそうなんですが、耳から入ってくるものは
    とても響くんです。特に声は、心の奥の記憶に残っていく感じで。

    砂時計や毛布に たとえていただいたこと、すごく嬉しくて
    ああ、きっと翠さんは 詩人さんなんだろうなぁって
    勝手に近しく想ってしまいました。