第63話 解毒魔法②

  ……はっ、いかんいかん!

 相手は菜々芽、俺の妹なんだぞ!


 シェリルの話によると、吸い出した毒は吐き出すのだという。

 何かあれだな、ヘビにかまれた患部から毒を血液ごと吸い出すのと似たような治療方法だ。それをイメージしてるから、こんな魔法になったのかもな。


 一気に毒を吸い上げた菜々芽が、顔を上げる。

 さあ菜々芽、思いっきり「ペッ!」てするんだ。

 間違って飲みこむなよー。


 ところが、菜々芽がペッと吐き出すことはなかった。

 そして倒れたままの俺を見下ろすと、ひと言。




「このクソ兄貴が! 妹のくちづけで感じてんじゃねーぞ!!」




 …………は?


 あれ? 今の……聞き間違いだよな?

 菜々芽がこんな汚い言葉づかい、するわけないもんなーあはは。




「おい聞いてんのか! ボーッとしてんじゃねえぞクソ兄貴!! てめーのことだからどうせ妹のマ\ピー!/コのことでも考えてたんだろ! キショイんだよ!!」




 うああああああああああああああああっ!!!!!




「どうしたんだ菜々芽っ!? そんな言葉を使っちゃダメだー!!」


「落ち着けアラタ。これはな、毒を吐いているのだ」


「…………え?」


 俺はシェリルの言葉にキョトンとした。

 毒を吐くって……え?

 でも確かに相手に暴言を言うことを、毒を吐くって言うけど。

 まさか……そういうこと?


「これはこの魔法の一貫なのだ。本来の菜々芽にとっては思ってもないことだから気にするな。しかし本来なら少しずつ毒を吸い出すものなのだが、菜々芽ははりきって吸いすぎてしまったらしいな。これは元に戻るまでに時間がかかりそうだぞ」


「……じゃあ、菜々芽はしばらくこのままってことか?」


「ああ、たくさん文句を言わせてスッキリさせてやらないとな」


 さあ、とシェリルにうながされる俺。

 嫌だけど、すごく嫌だけど、俺は顔を動かして菜々芽の方を見る。




「てめー、いっちょ前に兄貴ズラしてんじゃねーぞ! いっつも偉そうに何かとアタシに教えてくるけどな、そんなの全部ウソだってわかってんだよ! アタシが清純? 無垢? そんなわけねーだろバーカ! 人間なんだから人並みにエロいに決まってんだろーが!! お前の理想を押しつけんなよこのクズ!!」


「な、菜々芽えええええええ――――!! うわあああああ――!!」



 俺の心はもはやズタズタだ。

 菜々芽がそんなこと思ってないってことはわかってる。

 でも、でも……声も顔も菜々芽のものなんだぞ。


 こんなの、耐えられるわけないだろおおお!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る