→いいえ

 ・

 ・

 ・

「え? カイン? おまえ……、いま、なんて……」


 マイケルはびっくりした顔で立っている。


 いいえと言った。「フローラはだめだ」と言うマイケルに、「いいえ」とそう言ったのだ。


「だめだ……、だめだぞ……、フローラは……だめなんだ!」


 [いいえ]


「いくら……、いくらおまえでも……、だめなんだーっ!!」


 マイケルは、ぶってきた。

 ぽかぽかぽかと、ぶってきた。


「おまえがッ! はいと言うまで! ぶつのをやめないッ!」


 ぽかぽかぽかぽか。

 ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。


 あんまり痛くないけど。

 でもいっぱい――ぶってきた。


「うわーん!」


 こっちが、なんにもしていないのに――。マイケルは、いきなり泣いた。

 そしたら、なんでか、3倍くらい――パワーアップした。


 ぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽか。

 ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。

 ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。ぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽか。


 すごく。いっぱい。ぶたれた。


 ぶちかえすのは、我慢していたんだけど――。

 あんまりいっぱい、ぶたれたので――。


 つい、一回だけ、ぶちかえした。


「ぶったー!?」


 マイケルは、ぶたれたところを押さえて、信じられないという顔をしている。


「フローラにしか! ぶたれたことないのにッ!」


 ぶたれてるんだ。


 またぶってきた。

 ぽかぽかぽかぽか。――と、いっぱい、ぶってきた。


 もうこんどは反撃をしないで、ずっとぶたれていた。

 あんまり痛くないし。

 ぼくは、マイケルをぶっちゃいけないと思った。一回ぶったのも、あれは、いけなかったと思った。


「なにしてるの!?」


 フローラの声がした。


「まいけるを、いじめちゃだめー!」


 フローラはマイケルをかばって立った。

 腕をおおきく広げて、におうだち。

 マイケルはフローラのスカートのうしろに隠れている。


「カイン! まいけるのこと! いじめちゃだめー!


 フローラは、すごく強い目で、ぼくのことをにらんでくる。


 えっと。ぶたれていたの、ぼくなんだけど。

 泣いてたのは、マイケルだけど。


 ぼくはその場から立ち去った。

 その日は、早めにふとんに入った。


 ふとんを引き寄せて。頭まですっぽり入って。ふとんオバケになって。

 ずっと考えていた。


 せっかくできたトモダチだったけど……。

 なくしちゃった……。

 もう、もどらないんだな。

 そう思った。


    ◇


 つぎの朝がきた。


「カーイーン! あーそーぼー!」

「かーいーんー! あーそーんでー!」


 おとこのこと、おんなのこの声が、おもてから響いてきて、ぼくは起こされた。


 二人が家のまえで呼んでいる。

 二人いっしょに、並んで立って、呼んでいる。

 遊びにいこうと誘ってくれる。


 外に行くと、ふたりはちょっと気まずそうに――でも、笑ってくれた。

 ぼくも笑いかえした。……笑えた、と、思う。


 二人はしっかりと手を繋ぎあっていた。


 うれしかった。あんなことがあったのに、トモダチのままでいてくれた。


 ぼくは思った。

 もし、これから……。この二人を引き裂こうとするやつがいたら、ぼくは絶対に許さない。

 それがたとえ、魔王であろうと、神であろうと――。


 そいつが、泣くまで、ぶつのを、やめない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る